人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月30日(月)  「京都・大坂出張記 第1回」 


5月30日(月)   「京都・大坂出張記 第1回」 _f0201297_1125743.jpg



「京都・大坂出張記 第1回」

土日で、大阪まで鑑定と授業に行ってまいりました。

近畿は、久しぶりでとても楽しみにしておりました。

だだ、晴れ女の照葉には珍しく、台風に追いかけられながらの来坂となりました。(泣)

昼間、仕事が入っていた為に、夜に新横浜から新幹線のぞみで、

約2時間半の旅となり、なかなかの強行軍。。。

大学の頃、静岡に住んでいて、よく実家と静岡を新幹線で往復していましたっけ。

懐かしいなぁ~。

と、思っている間に、うとうと。。。。

いつの間にか、新大阪に着いておりました。(笑)


新大阪駅は、初めてでホテルに行く為に、タクシーに乗ろうとしてびっくり!

大坂は、タクシーが近距離と遠距離また、大型・小型にわかれているんです。

さすが、「合理的な商人の町、関西。」だなぁと、深く感銘致しました。

それに、エスカレータも、右は止まれ左が進め。。。

外国と同じですね。

でも、心なしかこの方がエスカレーターに乗りやすいかも。。。と。


新大阪からタクシーで5分のホテル。

着いてベッドに入ると、もう朝でございました。


今日は、朝早くからの忙しい一日となりそうです。

5月30日(月)   「京都・大坂出張記 第1回」 _f0201297_11222795.jpg


ただ、今日も雨。。。

大きな傘を持ってきてよかったな。

無くさないようにしよう!


仕事は、わがままを言って午後にしてもらい。(ごめんない!)

京都にどうしても行きたい。思い出の神社がありまして

新大阪から、東海道線・山陽本線新快速で、京都まで行き、

そこから、奈良線で「稲荷駅」まで行きました。

そう、思い出の神社は、「伏見稲荷大社」です。

5月30日(月)   「京都・大坂出張記 第1回」 _f0201297_11544067.jpg



十五年前になりますか、とても楽しく幸せだった京都・大坂旅行を思い出します❤

鎌倉や江の島も、照葉の思い出の古都ですが、京都には特別の想い出があります。

それ以来、仕事が忙しくなかなか京都へおとずれる機会が無く、

お礼参りも出来なくて心残りでおりました。

それと。。。

その時、伏見で食べた、「お稲荷さんと鰊そば」が忘れられません。❤

(おいおい・・・。花より団子か。と言う声が聞こえて参りそうですが・・・。)


久しぶりに行った「伏見稲荷大社」は、台風2号の勢力で土砂降りでしたが。

山の荘厳な気をまとい、とても清々としたパワーに満ち溢れている様でした。

本殿へお参りした後、沢山の鳥居をくぐり奥の院まで行きました。

ダダ、ものすごい雨と風に全身びしょびしょになり、山の頂上は無理かな。

と思い断念致しました。

お写真を取るのは、失礼かと思い。

皆さまにお見せできないのが残念です。


駅に戻る途中。

たぶん、前にここを訪れた時に入った、お蕎麦屋さんを見つけました❤

「お写真を取っていいですか。」とお聞きすると、心良く了承して下さいまいたので、

店の前でパチリ。

5月30日(月)   「京都・大坂出張記 第1回」 _f0201297_11493324.jpg



ここは、100年前から続いているお店だそうです。


5月30日(月)   「京都・大坂出張記 第1回」 _f0201297_11494696.jpg



5月30日(月)   「京都・大坂出張記 第1回」 _f0201297_11495367.jpg


二つとも、絶品❤

またまた、忘れられない味となりました。


のんびりしていたら、11時を過ぎてしまいあわてて

梅田駅の待ち合わせ場所まで戻って、午後からのお仕事をこなしました。


夕方から、生徒さん達と心斎橋・道頓堀まで、電車で行ってみる事に。

心斎橋はとても賑やかな街でした。

商店街を見ながら、ぶらぶら。。。

とても雨が激しくなって来たのですが、心斎橋筋商店街は中野の商店街と一緒で、

ガードがあり全然濡れないで済みました。

東京でも、水玉やサンブーがはやっておりますが、

こちらでも可愛い水玉が。。沢山目につきました。

やっぱり水玉は、紺か水色❤

関西は、苺色や薄ピンクが目立ちました。可愛い~。

サンブ―も、涼しげですよね。

東京で、この間履いている方を見かけて、足がとっても女性らしく素敵に

見えますよね。


そうこうしているうちに、道頓堀。

5月30日(月)   「京都・大坂出張記 第1回」 _f0201297_1221034.jpg



5月30日(月)   「京都・大坂出張記 第1回」 _f0201297_12211330.jpg



5月30日(月)   「京都・大坂出張記 第1回」 _f0201297_12213930.jpg



すっと前来た時と変わらす、なつかしいなぁ。そして、やっぱり大坂好きだな❤

お好み焼を食べて、ほっぺが落ちそうに❤❤❤


5月30日(月)   「京都・大坂出張記 第1回」 _f0201297_12255360.jpg



楽しんだ後は、お勉強。

梅田に戻り、最終新幹線の時刻まで、四柱推命とタロットのお勉強でした。

皆さん、「四柱推命とタロット」は、とても相性がいいのをご存知でしょうか。

なぜって、東洋の命理の中でも、吉凶の鋭い安定感のある的中率の推命と、

現状を改善するアドバイスや、未来予測・心理側面がリアルに生々しく、

まるで映画のコマを見ているようにあたる、柔軟性のあるタロットの組み合わせは、

お互いの欠点を補い、長所を2倍にも3倍にも高めるベストコンビたと、

照葉は思っています。

ぜひ、皆様にも自分にあった「命と卜」のコンビを見つけて頂きたいと思います。


夜の新大阪も雨。。。

5月30日(月)   「京都・大坂出張記 第1回」 _f0201297_12383071.jpg



でもたまには、とっても情緒があって、雨もいいかな。

と思える、「大阪出張 漫遊記❤」となりました。

家にたどり着いたのは、深夜の1時を過ぎていて、

明日は、午前中までお布団の中だろうなぁ。

と言う事で。。。


また、明日も関東でお会い致しましょう。(笑)
by sanrueru | 2011-05-30 01:25 | Trackback

(=^・^=)「旅猫」照葉桜子が色々な占術知識をご紹介・トリプルな月運・占断例研究・景色・自然・草花・神社仏閣の写真・全国への「旅猫」旅行記など。お楽しみに~!       


by sanrueru
カレンダー