人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月13日(火) 「占術雑話」

3月13日(火) 「占術雑話」_f0201297_23423286.jpg



「占術雑話」

断易と言う占いは、とてもシンプルだけど良くあたる

私の好きな占いの一つです。

卜占は、その瞬間に出た象意を、占者が長年の感と技術で、

読み取り答えを出す占いです。

その為、熟練して来ると、色々な深い占的における事情まで

色々と浮かび上がってまいります。

とても面白いですね。


最近は、タロットと断易・六壬そして、まだまだ未熟な周易が占術の勉強課題ですね。

命理は、やはり西洋と四柱推命、そして紫微斗数が大好きです。


占術は、人間の性格がそれどれ違うように、

占術にもそれぞれ特徴があって、善し悪しが違います。

何千とおりという細かい、組み合わせを持つ王さまが、

西洋占星術ですね。

まず、12サインと10惑星そこに、メジャーだけでも6個の座相、そして、30度の度数

あんど、12ハウスして、そのカスプとアングルを入れると、

一人と言って同じホロスコープはありません。(笑)

その星の配列に引きつけられて、早30年は立ちますか。。。


小学生の1年生の頃、テレビの芸能人の話を楽しそうにする友人と

自分をくらべて、「なんでそんな事が面白いのか?」

「人間の違いの方が、もっと面白いよ」

と心の中で、感じておりました。(笑)

今となっては、テレビを見せてくれなかった親たちに感謝かな。。。


思えは、ずいぶん偏屈な少女だった。。。(笑)

四柱推命と紫微斗数は、今後のさらなる研究課題ですね。

と。。。

思う今日この頃であります。

以上。

明日も元気にお会い致しましょう~♪
by sanrueru | 2012-03-13 23:25 | Trackback

(=^・^=)「旅猫」照葉桜子が色々な占術知識をご紹介・トリプルな月運・占断例研究・景色・自然・草花・神社仏閣の写真・全国への「旅猫」旅行記など。お楽しみに~!       


by sanrueru
カレンダー