人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月25日(日) 「タロットレッスン タロットと原石」

3月25日(日) 「タロットレッスン タロットと原石」_f0201297_130168.jpg

「Silexの原石」


「タロットレッスン タロットと原石」


みなさまこんにちは、やや寒い日曜日になりましたね。

いかがお過ごしでしょうか?

四ッ谷のタロットリーデング講座でタロットカードを毎回展示しておりますが

タロットコレクションも、50セット以上になって参りました。

日本に輸入されているタロットカードは、500種類以上と言われています。

タロットを作った創作者は、タロットを色々な絵やもの人やマーク、色で表現しています。


タロットの、カード一枚一枚を覚えて行くのは、イメージの力がとても大切になります。

そして、そのイメージを現実の悩みに乗せて滑らかに表現する事。

これが意外と難しいと生徒さんは、言っていらっしゃいますね。


ちょっとこれから、タロットレッスンの新しいお話を、ブログでつぶやこうかなと

思っています。

タロットと、色々な物事や人や物を、78枚のタロットで捉えてみる。

そんな練習をしていきたいと思います。

タロットの面白さを、ぜひ体感して下さいね。

今日は、「タロットレッスン タロットと原石」と

題しましたが、私のお気に入りのタロットのなかに、原石を

題材にしたカードがあります。

タロット講座にいらしている皆さんは、もうおわかりですよね。

最近とってもこちらにひかれて、上手にリィーデングする練習をしています。(笑)

全てが、原石の写真なので、ほとんどイメージの世界でリィーデングしていきますね。

ただ、これが良くあたるのです。(驚)

また、タロットの一枚一枚の象意を勉強するのにも、有効かと思います。

実際の鑑定では、ここ数年マルセイユ版を使う事が多かったのですが、

「旅猫」の照葉は、タロットの世界をも旅するのでございます。(笑)



明日から、「The Fool」のカードの原石のイメージを捉えていきます。

「The Fool」のカードには、「Silex」の原石の写真が使われていました。

「Silex」は、やや古い呼び方の様で、

「火打石=フリントストーン=Jasper(ジャスパー)=碧玉」を

意味するラテン語の様で、ケイ素=シリコンの語源となっています。


この原石の意味や作用、伝説及び意志の効力そして、

それを「FooL」カードの象意と絡めて

お話していきたいと思います。


明日からはじまり~す。

「タロットレッスン タロットと原石 No.0」

お楽しみに~♪

そうそう、「九星の月運」も、月末までにぼちぼち書いていきますので、

こちらも、お楽しみに~♪
by sanrueru | 2012-03-25 12:24 | Trackback

(=^・^=)「旅猫」照葉桜子が色々な占術知識をご紹介・トリプルな月運・占断例研究・景色・自然・草花・神社仏閣の写真・全国への「旅猫」旅行記など。お楽しみに~!       


by sanrueru
カレンダー