人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月5日(木) 「タロットと四柱推命・西洋占星術は名コンビ(笑)」

4月5日(木) 「タロットと四柱推命・西洋占星術は名コンビ(笑)」_f0201297_0592067.jpg



「タロットと四柱推命・西洋占星術は名トリプルコンビ(笑)」

皆さまこんばんは。

お久しぶりのブログです。

だんだんと、春らしい気温になって来ましたね。

でも、照葉の大好きな花「桜」は、やっと少しづつ開いて来た感じです。

今年は、ソメイヨシノが遅くて、八重桜に追い越されそうですね。(笑)

そろって、咲くのも見事ですね。


さてさて、今日のお題は、タロットと四柱推命・西洋占星術。。。


私の鑑定方法は、まず四柱推命or西洋占星術等の、命理占でその人の人生を

ざっくり捉えます。

この方の運勢は、生まれて方死ぬまで、どんな運命をたどるのかが、

四柱推命では、ズバリ出て来ます。

ただ、四柱推命は社会における自分の位置づけや、自分の力量を

みて行くのにはとても優れた占いですが、「自分がどう生きたいのか?」を

詳しく丁寧に、教えてはくれません。(笑)

怖い、「お叱り系の占い婆」の様に、「貴方は、これはダメ。」

「これは良い。」ととってもシンプル。

でも、それがさっぱりとして、大自然の厳しさを人に教えてくれる、

私の大好きな占術です。

四柱推命は、お父さんにアドバイスをもらう感じかな。(笑)

男性目線なんですよね。

感情を一切いれず、とても合理的な占いです。

そして頼りがいがあります。


四柱推命が、お父さんなら、西洋占星術は、お母さん(笑)

優しく丁寧に、細やかに貴方の人生を語り、明確なアドバイスをくれる事でしょう。

「どう生きて行ったら満足できるか。」を教えてくれる占いと言えます。

また、自分の今世での課題がわかるので、周りと比べて悩む事も少なくなります。


「だって、これが私なんだもん。」という、開き直り(笑)と、

自信を皆さんに与えてくれる事でしょう。


そして、自分の何処が生かすべき所で、自分の何処が良くない所か、

全てお見通しになります。

なので、西洋占星術の先生方は、

あまり自分の生年月日を言いたがらない方が多いですね。


そうそう、お見通し、と言えば。。。


7月号からの、「旅猫倶楽部」の占術情報会報に、

「夫妻宮」をテーマにした、紫微斗数レッスンの記事を書こうと思っております。

紫微斗数も、よくその人のキャラが出て来ますよね。

「夫妻宮」だからと、侮るなかれ。。。

「夫妻宮」は、その人の運勢に多大な影響を与えます。

「福徳宮」・「官禄宮」・「遷移宮」は、とても沢山の影響を「夫妻宮」より受けます。

「夫妻宮」恐るべし(笑)です。

お楽しみに~♪


話を元に戻しますね。


四柱推命は、お父さん。

西洋占星術は、お母さん。


タロットは私自身を表します。

そう、タロットは自分を映しだす鏡。。。

「鏡よ鏡、世界で一番美しいのは誰でしょう。」(笑)


タロットは、貴方の中の美しさも、醜さも。

悲しさも、嬉しさも、優しさも、厳しさも、切ない気持まで

すべて映し出します。


そして、近い未来予測は完璧。

タロットは、どの占術にも負けない的中率を誇ります。

だた、やや見れるスパンが短いため、状況が変わったら

必ずこまめにリィーデングしていく事をお勧め致します。


特に、二者択一がとっても便利。

そのコツなど、しっかり覚えていきましょう。


1:00.。。。

もうちょっと、みなさまとお話していたいのですが、

瞼がそろそろが重くなって来ましたので(笑)、ご容赦に。。。

おやすみなさ~いzzz

明日も元気にお会い致しましょう~♪
by sanrueru | 2012-04-05 01:00 | Trackback

(=^・^=)「旅猫」照葉桜子が色々な占術知識をご紹介・トリプルな月運・占断例研究・景色・自然・草花・神社仏閣の写真・全国への「旅猫」旅行記など。お楽しみに~!       


by sanrueru
カレンダー