4月14日(土) 「タロットの二者択一」

f0201297_21335570.jpg


「タロットの二者択一」


みなさまこんばんは。

今日の寒い雨に、満開の桜も美しく花びらが舞い。

車の窓から、とても幻想的な雰囲気に見えました。

トトロの森の様な、日大三高近くの山道に咲き乱れる

ソメイヨシノやしだれ桜のアーチをくぐると、

なんとも言えない幸せな気持ちになりました。

久しぶりに、幸福と満足を感じた瞬間でしたね。


f0201297_21395177.jpg



最近とても忙しく、毎日が電車の窓から見える景色の様に

飛ぶように流れていきます。(笑)

書く事が大好きなので、ブログをあまり放置した事は

ないのですが、さすがにここ2週間は

あっと言う間に時間がたってしまいましたね。(笑)



今日は、19:00から新宿でタロットの個人授業でした。

今回、お教えしたのは、「二者択一スプレッド」

こちらは、とても便利なスプレッドだと思います。

二者択一を使い、色々な選択の良し悪しに、お答えできます。

そして、とても的確に良くあたりますね。


そうそう、タロットには、「ワールド」と言うカードがありますが、

このカードは、大アルカナの中では最後のフィニッシュにあたるカードです。

仕事や、テスト、病気占

などでは、ゴールとなるカードなので、とても良い意味となります。

ただ、ラストとなるので、「終り」「終結」なども意味するカードです。

なので、占的によっては、「終り」と言う意味を強めます。

ずっと前に、何処でご飯を食べようかと、カードをして

「ワールド」が出たのでいってみたら、「閉店」(泣)と言う事がありました。

「ワールド」は、5回に1~2回ほど、「ガクッ・・・」となる事があります。(笑)


まっそれも運命、沖縄の方言「なんくるないさ」ですね。

沖縄は、台風(自然災害)が来ると、一生懸命耕した畑も、

家も、家畜もすべて持っていかれてしまいます。


でも、「なんくるないさ」 なんとかなるさ~。(笑)

最近、沖縄生まれの友人が教えてくれた言葉です。

失っても、また耕して育てたらいい。


本当に、沖縄の人はのんびりしていて、大らかですね。

それは、大自然と共に暮らしているからなのかな。。。

と思います。

自然と共に生きていると、どうしようもない事も沢山あるし

また、自然によっても癒されもします。

今の、日本にかけている所かもしれませんね。


後、この言葉も好き。

「いちゃりばちょーでー」

「一度出会ったら、もうみんな家族」

最近、沢山の人や世界に支えられて生きていると感じる、今日この頃であります。

大自然という、神さまに感謝ですね。


以上。

明日も元気にお会い致しましょう~♪
[PR]
トラックバックURL : https://sanrueru.exblog.jp/tb/17425664
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sanrueru | 2012-04-14 21:14 | Trackback | Comments(0)

(=^・^=)「旅猫」照葉桜子が色々な占術知識をご紹介・トリプルな月運・占断例研究・景色・自然・草花・神社仏閣の写真・全国への「旅猫」旅行記など。お楽しみに~!       


by sanrueru
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31