4月26日(木) 「今日は雨のち曇り。。。だといいね。」
2012年 04月 26日

「今日は雨のち曇り。。。だといいね。」
おはようございます。
今日はあいにくの雨ですね。
みなさま、いかがお過ごしでありましょうや。
今日は、朝早くから会報の「ホロスコープ事例」を書いています。
ホロスコープは、初めてついた師匠が、「ハウス重要視派」だった為、
照葉のホロスコープ解説も、「ハウス」を重要視します。
7月号では、1ハウス太陽と、7ハウス太陽の対照的な生き方の違いについて
解説して行きたいと思います。
皆さまも、ご存知のように、西洋占星術のハウスは、
正反対ののハウスがみんな対となり、
共通な課題と、相対する象意を兼ね備えています。
紫微斗数の対面の宮位も、それに通ずるものがあると言えます。
なので、ハウスはセットで覚えると、とっても覚えやすいのです。
今回の事例では、1ハウス太陽の女性の生き方と、7ハウス太陽の女性の生き方を
見比べながら、西洋占星術のハウス理論についてお話していきたいと思います。
自分にあった生き方をしている方は、とても輝いています。
また、この不安定な世の中で、
「ゆるぎない自信」を、持って生きて行ける方。
台風にも負けず、大木の様な強さを、築ける方。
「周りに、流木の様に振り回され」、目を回している方。
「蟻地獄」の様な、くぼみにハマって出られい方。
迷いの迷路から抜け出せず、苦心している方。
どの生き方を選択できるのか?は、
ハウスからの生き方のメッセージに秘密がある様に思います。
さあ、あなたはどんなステージで輝き生きて行くのでしょうか?
以上。
明日も元気でお会い致しましょう~♪
