人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月18日(金) 「薔薇の季節ですね。薔薇園へ行きたいな・・・❤」

 「薔薇の季節ですね。薔薇園へ行きたいな・・・❤」

5月18日(金) 「薔薇の季節ですね。薔薇園へ行きたいな・・・❤」_f0201297_818212.jpg

                    「空を仰ぐ、サマ―スノー」


皆さま、薔薇香る5月初夏、どうお過ごしでしょうか。


家の庭も、仕事に急ぐ道にあるお家も、お客様も御庭にも

沢山の薔薇が見事に咲いていますね。

一年で一番好きな季節です。


そして、たぶん自分のホロスコープの中で、

一年のうちで一番多くの人と出会う季節でしょうか。(笑)

なぜか初夏~夏にかけて、色々な人と出会う事が多いですね。

秋もそうかな。

まあ、個人教授や鑑定をしているので、季節の変わり目は悩みも多くなるので

そのせいだろうか?

いや、仕事以外もあるかな。。。(笑)


それはさておき。。。

最近、結婚問題や、離婚のご相談の鑑定のご依頼が多いように思います。

夫婦は、片足を紐で繋がれているからこそ、楽しい事もあれば苦しい事もありますよね。

二人三脚で、人生の山や崖(笑)を、一緒に歩かなければならないから(笑)、

窮屈でもあり、心強くもあります。

でも、その人その人にとっての幸せは様々なので、無理のない生き方を

選ぶのが一番ではないかと思う今日この頃です。

ただ、生きていく責任は自分自身にあります。

そこからは一生逃げられない。

そこに向かい合う事こそが、未来を選択する基準になるのではないかと思いますね。


70代や80代、お互いを支えあう夫婦の、謙虚でけなげな生き方も、すごく素敵だと思うし、

才能を開花させ一人の生き方を選んで、社会を自由に渡り歩く男性・女性も素敵ですね。

どんな生き方を選んでも、自分が「これでいい!」と後悔しない事、

自分の選んだ道だから、「苦しくても逃げないで、努力する事」が大事だと思います。


結婚をしている女性は、ご主人様に優しくつくされ、

それを感じる旦那さまも奥さまにやさしくされている。

でも、そこにはお互い思いやり努力すると言う事が必ずある。


また、独身や離婚されて企業家をされている男性がた。

今の時代は、とても大変。

周りにはそんな所は、全然感じさせないで、

血のにじむような努力をされている。


離婚して一人で、子供を育てている女性は、みんなとても強くなる。(笑)

そして、痛みを抱えているからこそ、みんなやさしい。


色々な人に出会って思う事、「やっぱり自分は人が好きなんだな」と。

人の、生き方を通して学ぶ事はとても大きい。

本やカツジからもその人の生き方を学べるけれど、

人の行動や意志を感じて、気づき得る事はとても楽しい。


以上。

コラボな月運、もう少し待っててね。

まとめ書き致しま~す。


今日は天気がいいな~!

久々の午前中だけのオフ❤

「目的が決まっていない時間を過ごすと言う事は

何て贅沢な事なのだろう!」と思う今日この頃です。(笑)

そうだ、いつも都会の雑踏の中にいるから、今日は自然と対話したいな。

では、そろそろしたくしてと。カメラをぶら下げて、旅猫しましょう~♪

明日も元気にお会い致しましょう~♪
by sanrueru | 2012-05-18 08:30 | Trackback

(=^・^=)「旅猫」照葉桜子が色々な占術知識をご紹介・トリプルな月運・占断例研究・景色・自然・草花・神社仏閣の写真・全国への「旅猫」旅行記など。お楽しみに~!       


by sanrueru
カレンダー