人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月21日(木) 「お久しぶりのブログです。。。」

6月21日(木) 「お久しぶりのブログです。。。」_f0201297_2573932.jpg


「今が満開。遅咲きのイングリッシュローズ ブラザーカドフィール。」

イングリッシュローズは、現代に開発された、強くて美しい。
そしてオールドローズのたおやかな魅力を再現したバラ。



「お久しぶりのブログです。。。」

2:24

みなさま、おはようございます。

昨日疲れて、パソコンの前でいつの間にか…zzz。(寝)

気が付いたら…。このような時間に(泣)

ちょっと首が痛いですね。(笑)


ずッと会報の表の文字とにらめっこで、

ちょっと疲れたから息抜きにブログを

書いています。


7月第2号の会報の占例は、

六壬神課・四盤掛け・断易・方位術・占いグッズについて・

西洋占星術・紫微斗数 

などです。


今回は六壬神課の「霊崇占」が面白いです。

あと、西洋占星術の技術を少しずつぽろぽろと

例題の解説を入れながら書いて見ました。


西洋占星術は、やや学ぶのが高度な占術の為、

「せっかくこんなに高い的中率と、素晴らしくリアルに

かつ立体的に人間を捉える事が出来るのに、

使ってる人が少ないのがもったいない…。」

と思っておりました。


もっと、もっと西洋占星術の良さをみなさまに

知ってもらいたいと思います。


会報にお載せする西洋占星術「1ハウス理論」では、

1ハウスから12ハウスの太陽が入る時の、その方の生き方についての

事例を毎回お載せし、分かりやすく占星術の技術について、

紐解いて行きたいと思います。


又、西洋占星術はエジプト・メソポタミヤ文明時代からの

長い歴史を持つ占術の為さまざまな、占術家が色々な技術を

駆使して現在に至ります。

その中の技術の使えるものと、良く当たるものをご紹介していきます。


西洋占星術を学ぶにおいて、挫折しやすい理由はこの判断材料の多さと

複雑さにあります。


それをもっとシンプルに、使えるものだけを残して削って行くと

意外ととっても使いやすい占術なのだなとうい事を、発見出来ます。


お楽しみに~♪


そして、方位術カレンダーの図表と格闘中の照葉でありました。(笑)

よく、生徒さんに「照葉先生は、いつも元気ですね~。元気の源は何ですか?」と

聞かれますが…。

元気の源は、いつもブログに登場する、

「草花や太陽や川などの、自然のエネルギー」かな。


疲れると、自然のものに触れたくなります。

特に「お花」は大好き❤

私の用神は、「甲」の大きな樹木ではなくて、

柔軟性がありどんな所にでも、入りこんで行ける

対人関係の達人、「乙」のお花さん達なのですから。(笑)


明日も元気にお会い致しましょう~♪
by sanrueru | 2012-06-21 02:24 | Trackback

(=^・^=)「旅猫」照葉桜子が色々な占術知識をご紹介・トリプルな月運・占断例研究・景色・自然・草花・神社仏閣の写真・全国への「旅猫」旅行記など。お楽しみに~!       


by sanrueru
カレンダー