11月18日(日) 「外国の方位について&1月第4号の旅猫倶楽部会報」

f0201297_2156528.jpg


f0201297_2157519.jpg


「午前中、新百合まで歩いた道に咲いていた、皇帝ダリヤ。青空にラベンダーピンクが映えるね❤」


 「外国の方位について&1月第4号の旅猫倶楽部会報のご案内」

みなさま、今晩は!

今日は気持ちの良い一日でしたね。

いかがお過ごしでありましょうか。


今日は、外国の方位についてのご質問がありまして、少しそれについて

考えてみました。


地球は丸いので、なかなか外国の方位は難しい点と、

方位の諸先生方によって、考え方が異なります。

例えば、ハワイの方位はアメリカが地図上どこの位置にあるかの考え方で、

方位的な意見が違う様な形です。


色々と頻繁に方位を取って外国に

行っている方のお話しと検証を聞くと、

私はハワイは東かなと言う気が致します。


それ以外にも、西南・西だと言うご意見もある様です。

これは、みなさん自身がご旅行されて検証されるのが

一番良いかと思う次第であります。


私も外国に頻繁に行って、方位を実際に体験・実証をしてきたわけではないので、

絶対とはいえません。

でも、やはり飛行機の飛ぶ方位と最短距離で、

方位を決めるのが良いのではと思います。

良く外国に行く方は、ぜひ検証してみて下さいね。


特に遁甲の出発時刻を使う場合はそうですね。

周易遁甲で、悪い出発時間盤で出発した時

良く電車が止まっていたり、車のフロントガラスに

石が急に振ってきたりと言う様な事を経験致しました。


なので、飛行機は飛んでいる瞬間、電車や車走っている瞬間

の方位が、出発後※――時間が過ぎると直ぐに出ます。

(※―― 旅猫倶楽部会報にてご確認下さいね。)


飛行機の場合、飛ぶ方位に注意です。

日盤より、時間盤を良く確認して下さい。

方位術カレンダーで吉方位ならば、大丈夫です。


また、余り月の方位は数日の旅行ですと効果が出ない様ですので

心配はいらないと思います。


そして、四柱推命及び信頼のおける命理占を見てみる事。

そして、卜占で旅行占をしましょうね。

タロットでは、今までの経験で今日カードでなければ、

吉カードの逆でも、そんなに悪くない形です。


方位術カレンダーは4つの方位術を用い

私なりの検証の結果にて、四字熟語を当てはめて吉方を出しています。

外国の方位は検証事例が、ほぼ無い為(外国には、あまり行っていない為)

「そちらのこの国は、絶対にこの方位!」という断定的な事は言えませんが、

方位さえ間違っていなければ、大きな効果を得られるはずです。


また、自分自身では国内の方位にて

たくさんの吉事例と凶方位での危ない体験(笑)し、

方位カレンダーを使われている方からも、

良い実証結果をお聞かせ頂いております。


もうすぐ12月、旅猫倶楽部会報も2013年1月号で第4号となります。

一年はあっという間でしたね。


この一年色々とございましたが、この旅猫倶楽部会報は、

今後も10年スパンで全力で何があっても(笑)、

続けていく予定であります。


次回の1月号では、新しい年も迎えますので、

様々な占術で、来年の日本の世相・社会情勢の推移を占う側局をお載せ致します。

高い技術をお持ちの占術研究家の先生方に、来年の予測をお頼み致しました。

諸先生方、よろしくお願い致しますね!


照葉も、負けずに西洋占星術の自分の得意とする技法で

来年を予想してみようと思います。(笑)

今から、わくわくと楽しみですね~❤


また、珍しい一般にあまりなじみが薄い

占術の事例をお載せする予定でおります。


内容がやや高度になってしまいますが、

占術の研究家を志している、マニアックな生徒さま方には

楽しんで頂ける内容かと思います。


また、照葉のタロットの面白例題及び、占術コラムで優しい占術解説や、

実用的な方位術カレンダーもお載せ致しますので、

占い初心者から、占術研究家の諸先生まで楽しんで頂け

高度で豊富な内容の会報となる予定でおりす。


たぶん、諸先生の原稿が間に合えば

以下の内容の中からのチョイスとなります。


占例題:九星四番掛け・六壬神課・断易・周易・インド占星術・紫微斗数・タロット・四柱推命・西洋占星術・幻の卜占・手相・姓名判断など。

コラム&雑話:風水・紫微斗数・西洋占星術・人相・四柱推命など。

の中から、8科目となります。


以上。

お楽しみに~♪
[PR]
トラックバックURL : https://sanrueru.exblog.jp/tb/18179298
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sanrueru | 2012-11-18 18:41 | Trackback | Comments(0)

(=^・^=)「旅猫」照葉桜子が色々な占術知識をご紹介・トリプルな月運・占断例研究・景色・自然・草花・神社仏閣の写真・全国への「旅猫」旅行記など。お楽しみに~!       


by sanrueru
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31