11月19日(月) 「外は寒いけど、人の温かさに感謝です。」
2012年 11月 19日


「紫の小菊が一面に~❤ お花は美しい音楽と同じで、高次元の清らかな波動を出して、私を癒してくれます。土一杯の己の私は、大きな大地にやさしく咲いてくれる、可愛い乙の存在にいつも感謝しています。」
「外は寒いけど、人の温かさに感謝です。」
こんばんは!
今日はとっても寒い、冬の気温でしたね。
プルプル~
みなさま、どうお過ごしでありましょうか。
今日は一日、色々な方々からのメールやメッセージを頂きました。
ありがとうございました。
みなさまが、タロットや四柱推命にとても興味を持って下さり嬉しい限りであります。
占術を勉強する事は、自分を客観的に見られる目を養うと言う事です。
なかなか自分を見るのは、目が厳しくなったり、甘くなったりと難しいのですが。
人生が、そんなに長くわないと思えばこそ。
「こうやって生きよう!」という目標も輝いてくるものです。
どんな時代でも、人は結構強く生きていける。
逆にハードな時代にこそ、磨かれるものがある様な気が致します。
そして、やはり目標を叶える為には、人生に少しの「掟」を設ける事が必要だと
私は思います。
やっぱり、「あれも欲しい~これも欲しい~」では、
全て中途半端になりやすいです。
いっその事、私はこれはダメだと分かっているから、
こっちは見ない様にしてほっておいて、
自分のできる所。才能のある所を精いっぱい全力で咲かす。
それは、大運や大限という10年のスパンでも、
年運や小限と言う1年のスパンでも
同じ事が言えます。
今後の10年はこんな年!とか、
今年の自分はこんなステージに上がる事になる。
など、その時その時の自分の状態を確かめつつ、
現実的に生きていけると余計な「欲」を持たない分、
シンプルで穏やかに生きられますね。
そして、そんな穏やかな人だからこそ周りが受け入れてくれる。
魅力もアップする。
良い事ずくめですね。(笑)
命理占を学んでいるみなさまは、年末にかけてぜひ、
来年の自分を見つめてみましょうね。
そして、その自分に合った生活の小さな目標と、
大きな目標。
そして、日々の生活の「掟」など、
考えてみると、来年の出だしがスムーズになるかと思います。
今年もあとわずか、一日一日を大切に生きて行きたいですね。
以上。
明日も元気にお会い致しましょう~♪
