人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月20日(木) 「四柱推命雑話 甲寅月生まれ 多木さん」&「タロット ワンドの1」

12月20日(木) 「四柱推命雑話 甲寅月生まれ 多木さん」&「タロット ワンドの1」_f0201297_1222682.jpg

「最近凝っている、肺の機能アップと悪い物を排出できる身体を作る。特性のお粥❤」


「四柱推命雑話 甲寅月生まれ 多木さん」&「タロット ワンド1」

みなさま、今晩は!

今日は比較的暖かい日でしたね。

いかがお過ごしでありましょうか。


今日は、午前中新百合ヶ丘でタロットと四柱推命の授業でした。

午後は、一部40枚の会報をたくさん、プリントあうと~。

今回は、一番後ろのページの「旅猫日記」のモミジの写真が

絶妙に美しいので、お楽しみに~♪


ただ、思ったより印刷に時間がかかり((+_+))、

多分皆様のお手元に届くのは、来週の

24日(月)~29日(土)の間となりそうです。m(__)m

よろしくお願い致します。(^_-)-☆


という事で、プリンターをフル回転させながらのブログを書いています。(笑)

会報を綺麗にたたむ手は、我が家にはムカデの様に8本ありますので、

助かるのですが。。。

その中に、小ちゃな不器用な手もあって頑張って折っております。(笑)


今日は、久しぶりの日干雑話、四柱推命と、タロット雑話の小アルカナで

今の気分を語ろうかと。。。


1月より少人数のタロットと命術の講座を初めようとかと思っております。

やはり卜と命を、自由自在に使いこなしてこそ、

キレの良い鑑定が出来るものです。


特に四柱推命とタロットの相性は抜群!

何かと固く厳しくなりがちな東洋占を

フォローししかもわかりやすく、的確に未来を教えてくれるタロット❤

ぜひ皆様に、この二つのコラボを使いこなしてもらいたいと思います。



日干雑話。。。

「甲寅月生まれ 多木さん」は、何しろ活発な方が多いです。

経営をしていらっしゃる方が多いかな。

特に、土が多めが嬉しく財を上手く運用します。

次いで切れ味のよい良く研磨された

庚と太陽の丙があれば最高ですね。


ただ、水と木が回ると、神経・肝臓・泌尿器を病みやすくなります。

土の少ない方は、内蔵の疾患にも注意ですね。


マイナス面は、やや他の壬や庚の陽干さんたちよいりは、

ましですが、やり過ぎに注意です。

なぜ、壬の水多と庚の金多くんが嫌かというと、

壬は洪水や土石流の川の様に全てを押し流して、ぐるぐるにするし。(笑)

庚は、鋼がきちんと研磨されていないと鉄の塊となり、特に土が多いと

錆びて使い物にならなくなります。

そして、口舌を生み周りの人を傷つけやすくなるので注意です。

それは、土が多くて庚が強い方にも言えますね。


陽干でも、戊の土多は動きが鈍くなり頑固になる。とか、

丙もの火多は、強すぎて眩し過ぎて発言に暴走するなど。

命式のバランスにもよりますが、

先ほどの水と金よりは少し良いかもしれませんね。


でも、甲の多木身強は陽干の中では財の使い方がしっかりしている方だと言えますね。


四柱推命雑話は以上です。



タロット雑話。。。

「タロット ワンドの1」

「ワンド1」は、新しい出発のカード。

みなさま、来年の予定はもうお立てになっていますか。

1年の過ごし方を考える時、私は色々な占術で自分を見るかな。


やはり、一番は西洋占星術で今自分のステージや立ち位置を

見極めるかな。

そして、その立ち位置での活動は、どうだろう?

それは、四柱推命がバッチリと教えてくれます。

喜神の年であれば、その一年の仕事は、どんな立ち位置に居ようとも

順調です。

でもそれは、自分の立っている位置をきちんと見極めてこそ、順調に

行くと言えるのです。

立ち位置を間違えると、上手く行くものも空回りするかもしれませんね。

気学が出来る方は、立ち位置を西洋の代わりにそれで見てもいいかと

私は思いますね。


勢いの強い場所にいて社会に打って出るて前進するのか、

ひっつそりと「コインの9」のように

一人で優雅に楽しく過ごせるのか。


もちろん、後者だったら活動のやり方を考えなくてはいけませんね。

逆に楽して優雅に暮らせるほうが、良いとも言えますね。(笑)


そして、その時の天使のいる場所と、悪魔(ケケケ❤)のいる場所を

紫微斗数で見極める。


そして、落とし穴にはまらないよ~に。(笑)

危ない場所を避けて、天使ちゃんのいる場所へと避難しましょうね。

その方がリスクが少なくない一年となります。


そして、タロットはいつ登場するのかというと、

一年のうちで、「選択に迷った時」や

何かを「選ばなくてはならない時」

また、「あれ?変だぞ・・・。」と、みょ~な

虫のお知らせがあった時。(啓示)とも言う。


やはり、年運の人生に大地震が起きる前の

災害予測(人災も含む)は大切ですね。

(来年は、本物の地震は東京は多分大丈夫であります。)

「あれ?」と思った時は、ぜひタロットで

現状の根底に流れている、真理の真実を見極める事。

なかなか、うっすらとした虫の知らせだけでは分かりにくい事が多いですものね。


照葉の来年は、「ワンドの1かな」

毎年生徒さんに、先生はいつも「ワンドの1だね。」と笑われますが、

そうですね。(笑)

たまには、「ペンタクスルの1」になってじっくり落ち着いて人生を

歩まなければならないな。

とは、思うのですが。。。


やっぱり「情熱の火は、初めが一番美しい❤」

「ワンドの10」になると、夢よりも長年連れ添ったご夫婦の様に

お互いに対する責任の方が重くなってきて、

愛情を見つめ会う余裕が無いかもしれませんね。


そんなご夫婦の為に、1月号の会報では、

「愛情結心」といって、恋人や夫婦が出会った初めの頃の様に

ラブラブ❤にねれる愛情の方位をカレンダーに組み込みました。

是非、お試しくださいね。



と。。。脱線を戻してと。


そう、「ワンのの1」は新しい出発。

そして、純粋な赤ちゃんの様な情熱を示します。

創造者は、いつもワンドの一番でいる事が大切ですね。


あと、「ワンドの1番」は人と仲直りする時にも良く出るかな~。

そして、仕事ではとても有利なカードです。

愛情より、友情のカードかな。

そして、神様は火の神にご縁があるかも。

愛宕神社とか、秋葉神社・御不動様などのイメージでしょうか。


また、エースのカードは他のヌーメライカードよりも

大アルカナに次いで威力の強力なカードです。

特に、「ソードの1」が好きかな。

「なにがなんでも、やってやる!」

その頑固な意思が好き。(笑)


でも、「ワンドの1」は、それよりはもっと軽やかで前向きかな。

来年は、みなさまにとってどんな「ワンドの1」がやって来るのか

楽しみですね。


以上。


明日も元気にお会い致しましょう~♪
by sanrueru | 2012-12-21 01:09 | Trackback

(=^・^=)「旅猫」照葉桜子が色々な占術知識をご紹介・トリプルな月運・占断例研究・景色・自然・草花・神社仏閣の写真・全国への「旅猫」旅行記など。お楽しみに~!       


by sanrueru
カレンダー