5月7日(火) 「四柱推命雑話」
2013年 05月 07日

「ブラッシュ ダマスク 中輪 小さめの花がうつむいて鈴のように咲く。可愛いベビーピンクの優しく可憐な品種 オールドローズ 南ヨーロッパ 強烈な甘いダマスクの香りを放つ、ダマスク種の薔薇。」

「四柱推命雑話」
みなさま、おはようございます。
今日は、風が強そうですね。
断易天気予報では、朝方やや天候不順
午後になるにつれ穏やかに、晴れます。
でも、六沖卦なので風が昨日より強いかな。
今日は、「四柱推命雑話」です。
四柱推命での性格や癖などは、日干で決まると言ってよいほど、
日の干は八字にとって重要です。
日干の周りにある十干、十二支は、その人を取り巻く環境を意味します。
その周りにある環境全てを把握すれば、今後自分に起って来る事。
逆に願っても、なかなか起こらない事がわかって来ます。
例えば親の運は、誰も選べない。
自分がどんな親から生まれて来るか、
又その恩恵を受けられるのか、あるいは受けられないのか。
はたまた、逆の親にくっつかれて損害を被るのか。
そのような六親五類に関する、諸事情を見るのは四柱推命は得意ですね。
自分にとって重要で喜神の、五行の象意を活用致しましょうね。
でも、人生は幸か不幸か周りとの関係性がとても良い方と、
そうでない方がいますね。
でも、それは自分を知る事で良い対応が出来るのだと思います。
なので、自分を命の占いで知る事はとても重要。
確かに、自分の嫌な所にナイフを入れなくてはならなくなるので、
辛い面もありますが、それが「自分」。
ちゃんと受け止めて、進んで行かなかったら必ず後悔する事になります。
自分の命式や他人の命式を、クールな目で観察できるようになると
「四柱推命はすごい占いだなぁ~!」
という事が実感できるのではないでしょうか。
以上。
明日も元気にお会い致しましょう~♪
