人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月28日(金) 「タロットリーデング!」

6月28日(金) 「タロットリーデング!」_f0201297_143391.jpg

               「私はガメラ?(笑)」




6月28日(金) 「タロットリーデング!」_f0201297_148699.jpg

「昨日もらった・・・。可愛い・・・。お守り。(笑)今日、さっそく6500円を食べちゃった。(泣)こいつが来てから、よく厄落としをしてくれて、運がよくなったよ。旅猫のお供に連れていく~♪」



 「タロットリーデング!」

みなさま、こんばんは!

昨日は、四柱推命・断易・タロットの個人授業を行いました。



タロットの授業では、実践的にリーデングをしています。

生徒さんの、「病気占」「お仕事占」「売上占」などをリーデングいたしました。

やはりタロットは、当たってなんぼ。

未来予測の的中率が実践の鑑定ではものを言います。


例えば、スリーカードなどで初歩の方のタロット指導をすることが、一般的ですが

私は、最初っから初歩の人にも、やや多めのきちんとしたスプレッドで

タロットリーデングをお教えしています。


なぜかと言うと。

きちんとした相談内容に当てはめた、スプレッドを使う方が、

初心者には読みやすいからです。


スリーカードでは、タロットの象意を数個しか理解できていない初心者の方には

判断が難しくなります。


タロットを教えるためのタロットではそれでもいいのですが、

実践家としての占い師さんを育てるには、それではお客様の相談に、

的確に答えていくことができません。

正統派の伝統的なタロット解釈も、大切だけれど、

それが、現実の未来として「明日」、その瞬間を切り取り、

きちんと予測できなければ、

机上の空論に終わってしまいます。


長く占術家をされている、大家と呼ばれる先生方はみな、

独自の占術理論を自分なりに

工夫し作り上げています。


「自分のタロット」になるから、あたるのです。

人の考え出した象意をそのまま読んでいたのでは、

いつまでたっても、タロットで的確な未来予測をすることは不可能でしょう。

解釈は出来ても、実践の的確な判断は出来なきなくなります。


タロットを並べて、読んで、その結果どうだったかを検証して、

それを積み重ねていくことこそが、プロの占術家には必要だと言えます。


なので、私のタロットの読み方は自由で、そして生徒さんたちにも、

基礎はきちんとお教えしていますが、自分の解釈を押し付けることはしていません。

そうすると、その方の「自分のタロット」がつぶれてしまうからです。


なので、私がご指導した生徒様方は、

照葉以上に、とても上手にタロットを解釈・判断され、

しかも、よく当てていらっしゃるから、

すごいなあと思います。

どっちが先生か、時々わからなくなります。(笑)


今日の生徒さんも、凶カードではありますが、思いもしなかった未来予測が

「ズバリ、現実のものとなっていた」と驚かれていました。

良くも悪くも、この経験こそが大切なタロットの発達過程だと言えます。


以上です。

明日も一日東京です。

良い日になるといいな~♪

都会のワニには、出くわさないようにタロットリーデングで

危険回避かな。お守り怪獣もいるしね~❤(笑)


明日も元気にお逢いいたしましょう~♪
by sanrueru | 2013-06-28 01:28 | タロット 解釈 | Trackback

(=^・^=)「旅猫」照葉桜子が色々な占術知識をご紹介・トリプルな月運・占断例研究・景色・自然・草花・神社仏閣の写真・全国への「旅猫」旅行記など。お楽しみに~!       


by sanrueru
カレンダー