人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月10日(火) 「卜占は技。命理占は経験。」

12月10日(火) 「卜占は技。命理占は経験。」_f0201297_054429.jpg

「小さな深秋」

12月10日(火) 「卜占は技。命理占は経験。」_f0201297_011388.jpg


12月10日(火) 「卜占は技。命理占は経験。」_f0201297_012464.jpg



「卜占は技。命占は経験。」


みなさま、こんばんは!

お久しぶりのブログです。

なかなか。

パタパタとしていてゆっくり、ブログが書けませんでしたね。

いかがお過ごしでしょうか。


今日は、朝寒かったですね。

私は、文章を書くのがわりと好きなのですが、

長いものではなくブログのような、短いものが好きかな。

長いと、書くのに飽きてしまいます。(笑)


ここ数年。

このブログは私の癒しの世界だったかな。

思いを文章に書いていると、

なんかいろいろと自分の中で、心がまとまってくるのですよね。

占いをされるお客様方も。

私達にお話をすることで「自分の気持ちがまとまって」行かれる。


私達は、自分が話すよりもお客様のお話に耳を傾ける方が大事かな。

特に、タロットの二者択一は、お客様の話を聞いて、

選択をまとめる事が「技」になります。


変な選択の択一をすると余計こんがらがって、

相談の内容をストレートに見れなくなる。

瞬間の集中力で、この方は「何を知りたいのかな?」

を見抜くのも占い師の大事な役割の一つですね。


やっぱり、お客様「ツー」といったら、こちらも「カー」と

瞬時に返せるように、俊敏な猫のように。。。

占術家はいつもアンテナを張る。

これは、適性というよりも、日々の積み重ねや、

熟練かな。


なので、タロットを学ぶ方には、たくさん。たくさん。

リーデングをしてもらいたいですね。

自分の事でもいい。

人の事でもいい。

その一回一回の積み重ねが、「技」になります。


そして、命理占の四柱推命・西洋占星術・紫微斗数などの占いは、

命式や命盤をたくさん出し、とそれを判断したたくさんの経験が、

実績となって、良い占断ができるようになる気がする。


やっぱり、これもコツコツが大切かな。

そして、「この方はどんなホロスコープだろうな。」

「どんな主星が命宮だろうな。」とか。

人に興味がある方が、占術の勉強は深くなりますね。


「これ面白いですね~!」と目を輝かせて占術の世界を

体感している生徒さんたちを見ている時が、

一番、自分がこの道を選んでよかったな。

と思う瞬間ですね。(笑)


12月も中旬。

そろそろ、会報の追い込みが迫ってきた今日この頃であります。

今回も、興味深い占例がたくさん並んでいますね。

先生方、ありがとうございます。('◇')ゞ

今後とも、ライフワークとして「旅猫倶楽部」

楽しんで、発行していきたいと思っています。

よろしくお願い致します。(^_-)-☆


12月末までには、会員様方のご自宅へ

会報が届くように頑張りますね。

このブログも、ずっと続けていけたらいいな~♪

と思っています。

もう初めて、5年になるのかな?


この飽きっぽい照葉が。

よく続けてきたなと、我ながら。。。(笑)

やっぱり好きなことは、自然と続くものですね。


また、好きな占術のことをポロポロと、

楽しく書けたらいいな。


今日は以上です。


明日も元気にお逢いいたしましょう~♪
by sanrueru | 2013-12-10 23:58 | 日々の日記 | Trackback

(=^・^=)「旅猫」照葉桜子が色々な占術知識をご紹介・トリプルな月運・占断例研究・景色・自然・草花・神社仏閣の写真・全国への「旅猫」旅行記など。お楽しみに~!       


by sanrueru
カレンダー