人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月13日(金) 「四柱推命雑話」

12月13日(金) 「四柱推命雑話」_f0201297_8323570.jpg


12月13日(金) 「四柱推命雑話」_f0201297_832071.jpg

「秋~冬の薔薇は、色が繊細で美しい。逆境を生き抜く人の生命力の輝きのようだね。自然と共に生きていると生きる上での大切なことや、色々な摂理を教えてくれるね。」


 「四柱推命雑話」

みなさま、おはようございます!

今日は穏やかに晴れましたね。

いかがお過ごしでしょうか。


今日は、四柱推命雑話です。

私が四柱推命という占術が好きなのは、

「自然」や生きる摂理がそのまま「キュ」と、凝縮され、

知識として豊かにまなべる占術だからかな。


私は花や森谷海などの大自然が好きですね。

また、猫を代表とする自然に生きる、小さな動物が好き。


自然は学びが多い。

占術家は、自分の事はすべて自分の占術技術に聞いて、

独りで決定をする。


そんな時、自然は占術技術と同じ、厳しいけれど

無駄のない心の「問」にたいする「答」を私にくれる。


自然には時間と同じ、法則があるような気がする。

法則に沿って生きていれば、そんなに失敗はない。

悪い運勢の時だって、その人を鍛えてくれる。

精神力や知力を磨くのに丁度いい。(笑)


運勢の悪い時期にこそ、占術技術が磨かれる。

どうしたらこの逆境を乗り越えられるか?


その答えは、自然の草花や猫が教えてくれる。(笑)

猫は、寒いと温かい光の当たる窓辺に寝そべる。

たくさんの光を取り入れる。


猫がいない時、日の光りなんて気にしなかったけど、

猫がいると家の気の良い場所が、一目でわかるね。


四柱推命も、この猫と同じ自然を教えてくれる

占術です。


自分が何者なのか。

今何をすれば自分に有用か。


ただ、厳しい登山をへてその山の中腹や頂上付近に行って、

その素晴らしい景色が見られないと、

その占術技術が使えないので、

やや挫折しやすい占術ともいえる。


四柱推命を学ぶ経過は山登りと一緒。

紫微斗数はなだらかな坂をゆっくり上るから、

登山しやすい占術ですね。

でも、途中に迷いやすい森があるので、

注意です。(笑)


四柱推命は初めから登りにくい道を、

頑張って登らなくてはならないので、

初歩の人には厳しい占術。

でも、一度山の中腹まで登ってしまえば、

なんと素晴らしい景色が見える占術かしら。。。

と思える。


だから、頑張って山をのぼっている生徒さんたちを見ると、

「頑張れー!あと、もう少しだよ!」

と、とても応援したくなる。

早く、この素晴らしい大自然の景色を見て、

たくさんの人達を導けるように。



今日は以上です。


明日も元気にお逢いいたしましょう。
by sanrueru | 2013-12-13 08:10 | 日々の日記 | Trackback

(=^・^=)「旅猫」照葉桜子が色々な占術知識をご紹介・トリプルな月運・占断例研究・景色・自然・草花・神社仏閣の写真・全国への「旅猫」旅行記など。お楽しみに~!       


by sanrueru
カレンダー