人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月24日(木) Sun7:00 「タロット雑話」

4月24日(木) Sun7:00 「タロット雑話」_f0201297_2342148.jpg

「ブルーべり―の花咲いた。花は白いのに実の皮は紫だね。今年もおっきな実がなるかな~♪」


「タロット雑話」

みなさま、おはようございます!

昨日は、一日お天気でしたね。

今日も、晴天☀

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。


昨日は、午前鑑定。

午後は新百合ヶ丘のカフェにてタロットの

授業でありました。


最近の鑑定は、二者択一を使う、

複雑なものが多い。


また、時代が多様化して、選択肢も多く

「自分で何かを選ばなければならない事。」が、

多々ありますね。


お仕事一つとっても、業種も様々。

命理占にて、職種を絞り込んでおいて、

どの業種が、本人にとって利益になるか。

また、たくさんあるその業種の会社の中から、

受かりそうなことろ。

働きやすそうなところ。

少しでも、収入の多いことろを選ぶ。


この選ぶ事については、

たぶんタロットは卜占で一番使いやすいかな。(笑)

なんたって、一つのスプレッドでいくつでも

選択を見て行くことが可能です。

これはフルデッキを使った場合ですが。


大アルカナのみの方が、二者択一は、

ズバリ出るかな。


そうそう、択一と言えばこの間、

昔買って、忙しすぎて読めずに、

本棚にしまっておいた書籍がたくさんある。(笑)


「どれを読んだら、勉強になるか?」

と、本をぱたばた、11冊並べてその前に

タロットを置いた。

結果は、①の太陽が出た本と、⑤チャリオット

⑧ワールド、⑨ジャジメント、⑪ストレンジ

が出た。

5冊の本を選んでわかるように、

いつでも読めるように、

猫ちゃんシールを張った。(笑)


そこで、ちょっとびっくりしたのが、

⑧・⑨・⑩は、外編・下・上の3冊続き物の本。

この3つを「読め」とタロットは進めていた。

他の本は、今は読まなくていいみたい。

しかも難しい外編ほど、勉強になるらしい・・・。


確かに、上の基礎編は簡単すぎるかも。。。

でも、ストレンジ。⑪から読むのがよいらしい。

⑧は、確かにワールド=完成やフィニッシュを表す最後の本。


①は太陽であらわさられるほど、

確かに最高の本という噂が。


⑤は今が旬。早く読めとのことかな。

すぐ実践で使えるかも。。。

ただ、問題は時間があまりないという事かな…。


とブツブツ、言っていると家族が、

横から「OO無くした~!(泣)」

タロット見て~。と昨日の夜…。


「今日はたくさんお仕事したから、

夜は見ないよ~。占い師さんは休み中~(笑)」
(^^)v

「・・・。」( ;∀;)

「これに懲りたら、整理整頓をまめにしよう!」
(^_^)/

せっかく選んだのに、いつになったら読めるやら~。
(^-^;


今日は、以上です。


明日も元気にお会いいたしましょう~♪
by sanrueru | 2014-04-23 23:39 | タロット 解釈 | Trackback

(=^・^=)「旅猫」照葉桜子が色々な占術知識をご紹介・トリプルな月運・占断例研究・景色・自然・草花・神社仏閣の写真・全国への「旅猫」旅行記など。お楽しみに~!       


by sanrueru
カレンダー