人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月2日(金) 7:00Sun 「時間の流れ」

「時間の流れ」


みなさま、おはようございます!

今日もいいお天気ですね。☀


5月2日(金) 7:00Sun 「時間の流れ」_f0201297_7552895.jpg


昨日咲いた、ラッセビリア―ナ。

スペインの情熱的な薔薇。

始め明るいpinkで咲きだすのだけど、

先進むほどに、モスパープルになり、

散っていきます。


花の命はほんの3日~4日かな。

それが、5月の末位まで、次から次へと

蕾が開く。


満開になると垣根が赤くなる。

色が変わる薔薇だから、

一瞬なんの花だろう?

と思う。

赤とpinkとくすんだ紫の、抽象画のようだ。(笑)


「時の流れ」は面白い。

そして、儚い。

でも、それがあるから人間は、

必死で生きる。


時間が限られていなかったら、

ダラダラしてしまうもんね。(笑)


西洋占星術では、8年とか9年・10年スパンで

その方のステージが変わる。

そして、そのステージごとの課題がある。


嫌でも、その課題と向き合う事となる。


星々のハードの接点が多いと、

そのステージにて、「障害」を克服する事を

激しい運勢を通して学ぶ。


ソフトな接点が多いと、「調和」とは何か、

「融合」とは「人との協力」とは、何かを

楽しく学ぶ。


そして、毎年毎年の運では、その大きなステージの

年単位の日課をこなす。


これは、小さなステージともいえる。

この年運も、ハードな接点や星が多ければ、

頑張らなきゃいけない年。


ソフトな接点は、平穏な豊かな年。


「時間の流れ」は面白い。

今経験していなかったことが、

来年再来年に現れる。


まるで学生の勉強のタイムスケジュールのよう。(笑)

この時期はこれを学ぼう!

今回は、これね。

と課題をこなす。


だから、ハードな年は確かに苦しいこともある。

でも自分に与えられた課題だから、

必ずこなせる。


そして、何かを学ぶと卒業。

だから、「時の流れ」は、

学びだと、私は思う。


少しずつ、自分の中にいろんなものが

積み上げられていくね。


私は小さい頃よりは、今がとても楽しいかな。

色々なものがわかっているから。

それは、占術をたくさん勉強したおかげかな。

と思っています。


今後も、当分あと10年は、占術を学び、

人に援助して行く仕事をするステージにいる。

自分の役割を淡々とこなして、

少しでも、人が幸せに生きていく為の

お役に立ちたいと思う。


そして、今までの小さい範囲の個々への

援助だけではなくて、

「言葉」を書いて発信するような、

大きな広い範囲での

活動にも力を入れたいと思う。

今日この頃であります。


書籍や季刊誌やブログは、

沢山の人に幅広く知識や、

智慧や豊かな暖かい心を

伝えることができるから。


自分が自然と時間から学んだ事。

「国境を越えても、

占術に対する情熱は、同じなのだなぁ。

いや、日本以上にストイックかな。(笑)」と思う。

占術書籍の中の、偉大なる

占術家から学んだこと。


そして、現実に活動されている、

さまざまな占術の師匠や先輩たちから

伝えられ、学んだたことを。


わかりやすい、親しみやすい言葉で

皆様に伝えていけたらな。

と思っています。


今日は、以上です。


明日も元気にお会いいたしましょ~♪
by sanrueru | 2014-05-02 08:19 | 日々の日記 | Trackback

(=^・^=)「旅猫」照葉桜子が色々な占術知識をご紹介・トリプルな月運・占断例研究・景色・自然・草花・神社仏閣の写真・全国への「旅猫」旅行記など。お楽しみに~!       


by sanrueru
カレンダー