人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月13日(水) 「西洋占星術雑話」

8月13日(水) 「西洋占星術雑話」_f0201297_10105475.jpg



「西洋占星術雑話」


みなさま、おはようございます!

今日も朝から、セミの声で

暑いのだろーなーと…。(笑)


昨日は、涼しくて良かったですね。

夜中寒くて、窓を閉めました~。


昨日は、午前中はまたお料理をして、

(※昨日は、「手作りコロッケ」を作った!

又の「季節のレシピ&占術雑話」を

お楽しみに~♪)

3匹の白猫がたくさん汚しでくれるので、

家じゅうお掃除した。


セカンドハウスの廊下も、

ハナ婆さんが外から帰って、

足跡がペタペタとついていて(/・ω・)/

ふきふきしてまいりました。


午後は、うちの天使を連れてプール!

丙&辛の干合のように、お魚さんと化し。(笑)


夜は、東京駅に西洋占星術の個人教授に

行ってきました。


今日は、「西洋占星術」雑話です。

西洋占星術は、占術の中では

最も歴史の古い占術の一つです。


その歴史の中で、たくさんの技法が

時代ときめく占星術家によって、

生み出されてきました。


ただ、すべての技法が鑑定に

使えるのかというと、

やや判断をあいまいにする技法もあり、

鑑定で使う場合は、選ぶ技法の選択が

一番の課題となります。


判断をぼやけさせる技法は一切、

切り捨てて、確信をつく判断材料だけを

チョイスし、鑑定に用いることが、

西洋占星術でも東洋占なみの、

鋭い的中率を出すコツなのではないかと、

私は思います。


それは、たくさんの方々を見てきて、

よくあたったと思える技法ふるいわけ、

それを研磨する。


そして、時間だけではなく毎日様々な

方のホロスコープとその人間を見つめることかな。

以上です。

今日は「西洋占星術雑話」でした~!


明日も元気にお会いいたしましょう~♪
by sanrueru | 2014-08-13 10:00 | 西洋占星術雑話 | Trackback

(=^・^=)「旅猫」照葉桜子が色々な占術知識をご紹介・トリプルな月運・占断例研究・景色・自然・草花・神社仏閣の写真・全国への「旅猫」旅行記など。お楽しみに~!       


by sanrueru
カレンダー