人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月15日(水) 「西洋占星術雑話」

10月15日(水) 「西洋占星術雑話」_f0201297_2184898.jpg



 「西洋占星術雑話」


みなさま、こんばんは!

今日は、なんだか寒い雨の日でしたね。

秋は、急に冷え込んだりいたします。

風邪には皆様、気を付けましょうね。


小さな風邪の、咳き込みなど、

「たいしたことないや!」
<(`^´)>

とか、ほっておくと・・・。

風邪をこじらして肺炎になど

なったりいたします。
(/ω\)

注意です!


自己判断はやめて、

必ずお医者様の診断を

仰ぎましょうね!(^_-)-☆


私のそばにも、お医者嫌いの

困った様がたくさんおられ、

難儀ですね~。(笑)
(-ω-)/


そういう私はといえば、

秋なのに風邪をひかないな。
(・ω・)ノ

珍しいですね。


たぶん、暑い国の辛いものと、

水分と玄米食が自分には、

あっているようですね。


あと、甘いものを減らしています。

そして、1日30分の運動。


甘いものや油もなど、

少量でエネルギーの

多い食品取り過ぎると

ややアレルギーの

症状が出やすくなり、

皮膚の発疹や、

花粉症的症状が出てしまうので、

最近は少な目にしています。


自分の体にあった生活や、

食べ物・飲み物を取って、

逆に自分に合わない食品を

少なめにすると。

体はとても喜んで、元気に生活を

させてくれます。



今日は、西洋占星術雑話です。


健康と病気のハウスは、

ホロスコープではどこにあたるでしょうか?


そう、1ハウスの生まれ持った肉体。

そして、後天的な病気を見る6ハウス。

6ハウスは職業病のハウスとも言います。


照葉のように、♇や♅などの、

凶星が入ると、後天的な病気に

注意です。


しかし、星やハウスの象意は

面白くて…。

♇的な、人と深くかかわり

変容を促すような仕事

(カウンセラー・占い師・

介護職・看護師さん・

お坊様や神主さんなどなど。)や、


♅的な変動性が激しく、

色々突発的な出来事が起こったり、

最先端あるいは昔ながらの専門技術を

用いるような仕事をしていると、

逆にあまり体の病気には、

出にくくなります。

不思議ですね。


また、雇用主となり、雇った方が、

変わっていたり、急に辞められたりして、

酷い目に合ったりしていると、
(/ω\)

これまた、他の象意には出なくてすみます。
(^_-)-☆


また、また、(笑)

自分が雇われる立場で、

雇用主が、♅的な変人だったり、

♇的な威圧的なオラオラな人物で、
<(`^´)>

これまたひどい目に合ったりしていると、
(>_<)

6ハウスに凶星が入っていても、

自分の体には出づらい様です。
(^_^)v


そして、凶星が入っていても、

アスペクトが良いとその個性的で強く

破壊的なエネルギーを

有効利用出来るのでお得です。(笑)


ただ、1ハウスの特に、

ASCにタイトに、onする凶星は、

アスペクトが良くても、

やはり体にマイナスに

働く場合が多くて、

生まれつきの持病を

持ちやすいと言えます。


例えば、1ハウスもしくは

12ハウスのASC

付近に、♂・♄・♅・♆・♇があり、

しかも、アスペクトも悪いと


♂は出産における事故による傷や疾患と、幼少の頃の火傷

♄は内臓不全。体の虚弱体質

♅はアレルギーや異常体質・二重人格的精神病・突発的な事故

♆は霊的障害・家計の因縁・宗教から霊的被害・精神病
 騙されやすく・盗難や詐欺に遭いやすい性質。

♇は事故や奇病難病・集中力が続きすぎるための精神疾患

などに、マイナスの作用が

出やすいです。


ただ、これも生まれた土地や、

家系、家族が

とても変わっていて、

本人が苦労している場合は

体や病気、事故などには、

遭わなくて済む場合が多いです。


何だか今日は、書きすぎたかな?(笑)

そして、チョット病気のヘビーな

ネタでありました。<(_ _)>


ただ、自分の体をよく知るという事は、

生きて行くうえでとても、

大事なことだと思います。


せっかくバリバリ仕事をしていても、

病気になったら、すべて何も

できなくなってしまいます。


なので、占術家さま方は、

四柱推命・紫微斗数・

西洋占星術のような、

出生時間を使う占いで、

自分の体についてよく知って、

何かが起きた場合は、

卜占で今後の成り行きを把握して、

最善の方法や行動をとって

いきたいですね。


自分の事をみられないようでは、

人の事も外す要因となるからです。


特に四柱推命で忌神が巡る

大運や年運。


西洋占星術でTの凶星が、自分の弱い

ポイントにヒットする時期。


紫微斗数の悪魔ちゃんが、

真正面から、

向かってくる時期と、

自分のいる宮に付いた

場合及び、疾厄宮に入る場合は

要注意です。


でも、毎日真面目に暮らし、

今生きていられる環境に感謝し、

先祖を敬い、

自然(神)を仰望し祈りをささげ、

人に奉仕して生きていれば、

少々の難はその純粋な思いが、

災いを払いのけてくれるのでは

ないかと思う。

今日この頃です。


以上です。

明日も元気にお会いいたしましょう~♪
by sanrueru | 2014-10-15 23:59 | 西洋占星術雑話 | Trackback

(=^・^=)「旅猫」照葉桜子が色々な占術知識をご紹介・トリプルな月運・占断例研究・景色・自然・草花・神社仏閣の写真・全国への「旅猫」旅行記など。お楽しみに~!       


by sanrueru
カレンダー