人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月17日(水) 「占術雑話〜組織〜」

6月17日(水) 「占術雑話〜組織〜」_f0201297_8501536.jpg


みなさま、こんばんは!

今日は☔️雨上がりで、

少しすごしやすいかな。

今日も、電車移動中のUPです。


やっと忙しかった5月〜6月前半を

終え、少しブログを書く余裕も

でてきた今日この頃です。

いかがお過ごしでしょうか!


昨年から、夏回りの年運が

ゆっくりと過ぎていきますね。


みなさまにとって、火の五行は、

なんにあたるのでしょうか。


四柱推命で言う。

日干が何かによって、

今年のみなさまのそばに起きてくる

現象がわかります。


私は、身強の秋の月令を得た、

土多であります。(笑)


金水強めな土なのが、

私の長所であります。


今年前半の木の五行は、

私にとっては、喜ぶ編官。

仕事の木が、肥沃な大地に、

ニョキニョキ生えてきて、

いつもだったら、

秋に強められた金で、

チョキチョキ切って整理

するのですが…


ここのところ、火のまわりのため、

切れ味の良かった辛が火でやられ、

弱まっているため、夏周りで、

ものすごいく生えてくる組織的な

お仕事を、整理出来ずに。


たくさんの作業を抱えることに!

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘(笑)


ただ、そこは喜乙。

よかった事は、

「組織とはなんぞや。」

と言うことを学ばせていただける

チャンスがたくさんあり。


それこそ。(笑)

組織=色々な立場の方々が、

一つの目標のために集まる、

個性ある人間の集団。

を、よこから眺めていて…


とても良い勉強になりました。

来年の前半まではこの学びの

修行が続く事でしょう。


組織は、その目指すところの

「目標」が私は大事だと思います。


なぜかと言うと、その目標に

人が集まり結ばれるから。


利益中心のブラック企業ばりの、

物資金銭中心に目標を

おく組織には…

ブラックでデビルな人達が集まり

トラブルが絶えない。ψ(`∇´)ψ


それは、我欲の強い人が多いから。

自分の意思を少しでも有利に通し、

立場を得たい。


みんながみんな、画策し

そのような目標で動けば、

おのずと組織のまとまりも、

統制もなくなり、百鬼夜行の

ようなあり様になります。


怖いですね〜!
ψ(`∇´)ψ


逆に、目標は確かに利益も

ありますが、その利益を社会から、

あたえられる事に感謝する、

社会貢献であったり。


会社の一人ひとりの「人」を大切に、

みんなが働きやすいよう目をくばる、

社長の考え方や目標があると、

中間管理職もそれに従い目下を

大切にし、組織の末端まで、

潤うような人の一人一人の力で、

繁栄する組織が出来上がる。


まさに、天使も微笑む組織です。

そんな会社は、トラブルが起きても、

人を大事にするので、最後には

みんなが会社のために団結する。


そんな、自分に誇れるような、

ずっと所属して会社に貢献したい

とみんなに思われる組織は、

息が長い。

人もなかなかやめない。

働きやすい組織となる。


そんな組織を作れる人の器は、

悲しいかな、命式、命盤、

ホロスコープで決まる。


また、その時期に流れる季節で

決まってきますね。


印星と官星が輝き喜神となる方は、

よい組織をつくれます。

または、よい組織に所属できます。


逆に比劫、食傷や財が強く、

印.官のエネルギーを抜く命式を持つ方、

または、印.官の動きが圧迫されて

いる方は、良い組織になかなか

所属出来ないし、自分も良い

組織作りはできません。


ただ、印.官が強まる大運や

流年にはそのような、

エンジェル組織に奇跡的に、

所属することが出来ます。


今日は、占術からみた、

〜組織〜についてでした。


明日も、元気にお会いいたしましょう!
















by sanrueru | 2015-06-17 18:30 | Trackback

(=^・^=)「旅猫」照葉桜子が色々な占術知識をご紹介・トリプルな月運・占断例研究・景色・自然・草花・神社仏閣の写真・全国への「旅猫」旅行記など。お楽しみに~!       


by sanrueru
カレンダー