人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月10日(月)「四柱推命雑話」

8月10日(月)「四柱推命雑話」_f0201297_2222346.jpg



みなさま、こんばんは!

今日は比較的過ごしやすかったですね。

いかがお過ごしでしょうか。


本日は、午前中東京方面で仕事。

午後は、新宿で仕事。

夜は、鶴川にいます。(笑)


8月の節入り、立秋を過ぎてから、

少~し、涼しくなったような気がするのは、

私だけでしょうか?


四柱推命の暦の上ではもう申の月。

秋の月でございます。


このまま、本当に鈴虫が鳴いて

秋になってくれればいいのにな~♪

と思っているのですが、

そうは問屋が卸さないのが、

残暑ですね~。((+_+))


四柱推命は、本当によく現実を

表してくれる占いで、

怖いくらいによく当たります。


ただ、やはりその凶現象を

知っているのか知らないのかでは、

かなり、未来のマイナスを

よけられるかが違ってきます。


悪い時期には、悪い時期なりに防御する選択。

良い時期には、良い時期に発展する選択があります。


厳しいけれど、自分のしてきた選択は、

未来にからなず生きてくるため、

今をどう生きるかが課題です。


四柱推命の考え方は、バランスが大切です。

上か下かではなくて、真ん中がいい。

どう生きるか迷ったら、真ん中をとる。(笑)


そこそこの安定を考える。

良い時期にあっても、

いきなり欲張るのはだめかな。


また、一生に使える財というのは、

財運のいい時期、悪い時期はあるけど、

やはり命の器にて決まってきてしまいます。


良い時期に使いすぎると、

悪い時期が来てつらくなる。


なので、これも真ん中がいい。

そこそこでいい。


四柱推命を学んでいると、

自然とどう生きたらいいかが、

わかるようになる。


後は、自然と対話する。

なるべく人に聞かないで、

自分の心に聞いてみる。


そして、自分の本質を知ること。

自分の出来ることを知ること。

それが大切な気がいたします。


今日は、なんだかだらだらブログですが…。

以上でございます。


明日も元気にお会いいたしましょう~♪
by sanrueru | 2015-08-10 22:17 | 日々の日記 | Trackback

(=^・^=)「旅猫」照葉桜子が色々な占術知識をご紹介・トリプルな月運・占断例研究・景色・自然・草花・神社仏閣の写真・全国への「旅猫」旅行記など。お楽しみに~!       


by sanrueru
カレンダー