人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月26日 (土)「西洋占星術雑話〜金星・火星の愛no.1〜」

9月26日 (土)「西洋占星術雑話〜金星・火星の愛no.1〜」_f0201297_13541716.jpg


9月26日 (土)「西洋占星術雑話〜金星・火星の愛no.1〜」_f0201297_14062121.jpg


9月26日 (土)「西洋占星術雑話〜金星・火星の愛no.1〜」_f0201297_14022645.jpg


「薔薇は、蕾から花が開いて行くに従い、絶妙な色の移り変わりを私達に見せてくれる。人の心や、一生に起きてくる現象もその変化を通して熟成完成されていくものなのではないかな。

だから…失敗は成功のもと。たくさん失敗すれば、その分たくさん成功し、だんだんと山の頂上が見えてくる。失敗を恐れて山に登る挑戦をやめてしまうことが一番悲しいかな。薔薇の移り変わりの世界を眺めながら…そう思う。」


みなさま、こんにちは!

今日は地方へ、

仕事も兼ねた旅猫をしています。


最近お気に入りの、

ネリの星空を聴きながら、

電車に揺られて…(笑)


この歌を聴くと、

自分の中に溜まっていた

何かが昇華されていく

気がする。(笑)


先日、昨日と。

池袋や新宿にて、

タロット、西洋占星術などを

お教えして来ました。


西洋占星術では、かなり細かい

個人の心のくせなどかわかるので、

友達同士の事、

家族や夫婦・恋人の心理を

より深く理解する為に、

優れた占術と言えます。


西洋占星術とタロットを

両方みてみると、

多角的な視点から、

立体的に個人を把握出来るため、

とても興味深い事象が

よみとれます。


とくに、愛情の問題は金星と火星

などを中心にみます。


季節が🍁秋へと変わるこの時期は、

なぜだが…

鑑定は恋愛占が多いですね。
(・◇・)/~~~


春よりも、秋の方が…

ロマンチックな恋愛の、

実る季節なので

ありましょうか…
^_−☆


タロットや西洋占星術での

鑑定は、東洋占より、

細かな機微がわかりますね。


先日の授業では♒︎・♌︎の金星.火星

などについて

お話をいたしました。


私も、火星が♒︎なので、

その世界はよく理解出来ます。


金星が♒︎の女性は、愛情の視点が

サインとしては最後の方になる為、

考え方も広く形にこだわる事なく、

個性的と言えます。


それは、幅広く多数の異性や、

同性にも向けられる愛情。


その為、対象がなかなか、

一人の小さな世界には向きづらい。


本人には、悪気はないのだけれど、

結果や現実におこる現象として、

なかなか1対1で向かあう、

スタイルの結婚という、

枠にははまりズラいと

言えるでしょう。


それば、♊︎や♎︎の風のサインの

金星・火星全般に言えることかも

しれませんね。


逆に、水のサインは感情を通して、

地のサインは物質と生活を通して、

1対1で向かい合うサインです。


活動・固定・柔軟のスタイルで

想いを形にしていきます。


火のサインはよくも悪くも、

自分の為の他者となる。


自分が…

相手と一緒に、

精神的、社会的、知的に

向上し得る相手しか選ばない。


なので、火のサインの金星・火星の

お相手を持つ方は、あまり

のんびりできないのですよ。(笑)


いつも、キラキラ✨と、

自分が向上し続けなくては、

飽きられてしまうかも、

しれませんね〜。(クス。)


金星は、

女性では、その与える愛情。

火星は、

横にいて欲しいと望む異性と、

愛情表現。


また金星は、

男性にとっては、美しいと

感じる異性と、好む愛情表現。

火星は、所得能力とエネルギー

そして男性らしい奪う愛情。


あなたの世界に光を灯した、

心に残る人は…

どのような、

表現の感情を持っているのでしょうか。


また、どのような表現を愛を好むのでしょうか。


金星・火星は、

そのサインに心の形や感情を

表現できると言えます。


例えば、火星が♒︎、

金星が♏︎の女性ならば。


多様で個性的な複数の

異性及び同性に向けられる、

広く深い支配的な友愛。

となるでしょう。(笑)


冥王星の…

ウランやプルトニウムの

ような大きな影響は、

相手の性質に科学変化を与え、

よくも悪くも、変化を即します。


また、火星が♈︎で、

金星が♊︎の男性ならば。


複数の異性と紳士的な

知的交流を望む、

好奇心大勢なやんちゃな男性。

となるでしょうか…(笑)


そして、火星が♍︎で金星が♓︎の

男性であるならば、

守ってあげたいタイプの

可愛らしい女性を、

まめにエスコートしてくれる

優しいナイトになることでしょう。


誠実な愛を求めるなら、

火星が地の落ち着いた方を

選ぶとよいでしょう。


そのつくる座相にもよりますが…

火星が風や火の男性よりも、

金星が風や火の女性の方が、

家庭に落ち着きにくいと言えます。


また、とくに金星のサイン

として不利な、

♈︎・♒︎・♌︎・♏︎は、その傾向が

一層強くなります。


人の性質はとても面白い。

ホロスコープから、人物像を

よみとり噛み砕いて

お伝えする時の、

お客様や生徒さん達の

瞳には、キラキラ🌟と、

興味深い輝きがみえて、

私はこの瞬間が

一番好きかな。(笑)


星の言葉を人にお伝えするのは、

天と人とを結ぶ通訳のよう。


そして、物事の根底に流れる、

摂理を知ることが、本当に、

飽きずに面白い。


飽きっぽい、照葉が

占術家を25年以上も

永く続けて行けるのは、

この人に対する興味からかな。



今日は西洋占星術雑話でした。

以上です。


次回の西洋占星術雑話では、

せっかく秋なので(笑)、

恋愛と金星・火星の座相について、

お話ししてみたいと思います。


明日も元気にお会いいたしましょう!











by sanrueru | 2015-09-26 14:10 | Trackback

(=^・^=)「旅猫」照葉桜子が色々な占術知識をご紹介・トリプルな月運・占断例研究・景色・自然・草花・神社仏閣の写真・全国への「旅猫」旅行記など。お楽しみに~!       


by sanrueru
カレンダー