人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月12日(土)「紫微斗数雑話~仕事占編~」


12月12日(土)「紫微斗数雑話~仕事占編~」_f0201297_00463131.jpg



みなさま、こんばんは!

本当に久々のブログです。


昨日の夜は寒かったのに、

今日はなんだか風も暖かく、

夜新百合ヶ丘の駅に降りた時も、

12月と言う感じがしませんでしたね。(笑)

いかがお過ごしでしょうか。


相変わらず、パタパタしておりまして…

会報はあと表の見直しと、

全体の誤字のチェック&

写真の配置のみとなりました。


1月号は、少し早くに出せそうですかね。

と…。


まだまだ、油断は禁物です。(笑)

何がありかわからないのが、

会報の編集なのであります~。


今日のお題は、

「紫微斗数雑話~仕事占編~」です。


仕事に於ける、考え方は、

人それぞれですが。


紫微斗数でいえば、

官禄宮が仕事のスタイルとなります。


雇われている会社務めの方は、

①命・②官・③遷移と④財の宮の順で、

そのスタイルと吉凶を見て行きます。


また、自営業やフリーのスタイルの

方はというと…。

①命・②財・③遷移と④官の順でしょうね。



私達占術家&講師はというと…。

①命・②財・③遷移と④奴僕が大切となります。

奴僕は昔は奴隷の意味がありますが…。

本来は、目下や部下そして、

お弟子さんを表します。


ここに主星の吉星&副の吉星、

特に化禄・左補・右弼などがかかわりと、

目下運に恵まれます。


ちなみに照葉の奴僕宮は、

天機(自化禄)・地劫が入り、

対面に天梁が入るので、

ちょっと繊細な、技術・知識に長けた

方々とご縁がありますね。


まじめにマニアックに、

スペシャリストを目指す

方が多いです。


ただ、地劫が入るので、

金銭の集財はあまり上手ではない、

研究者や先生・講師系の

ご性格の方が多いかな。


自営の仕事は、命の器が、

その職業にあっているかをまず見て、

その次に、財帛宮が重要です。


財を自分で管理し、

また収財も一人でやるのですから、

財を自然にうまく流用できないと、

負担が大きくなります。


また、照葉のように、

いろいろな場所に呼ばれていくスタイルは、

遷移宮が非常に重要です。


ちなみに照葉の遷移宮には、

紫微・天府・陀羅が入り、

これをフル活用しております!(笑)


12月の後半に、またちょっと遠くへ

出張旅猫する予定でありますが…。

どうでしょうか。


会報がうまく出せて、

スムーズに旅猫できますように!


また、お店やご自宅を

事務所にして鑑定されている方は、

田宅宮が重要です。


照葉は、田宅宮は太陽(化権)・

天刑・火星・天馬ですので、

家には落ち着いていられません。


また、事務所を持つと、

トラブルになる予想なので、

多分、一生旅猫占術家でしょうね。(笑)


だた、パートナーがいる場合は、

その方の、田宅宮や

官禄・財などが出る為、

それがよければ大丈夫でしょうけど。


しかしながら…

ここ10年の大限では、

大限命宮の隣にある、大限兄弟宮が、

生年田宅となり、巳の太陽に

大限の化忌が飛び込みます。(汗)


大限夫妻宮は、

辰の武曲(自化忌)・紅鸞

&四庫忌となり、恐ろしい状態…

となっていますので。(笑)


なるべく、この2宮には近寄らない方が、

得策かといえますね。(笑)


ただ、化忌現象はそう甘くはなく。

乙が絡むような化忌現象が、

起きやすいので注意であります。


それも良い勉強となり、

特に凶現象の体験は、

鑑定表現の深みが増しますかね。


色々な状態を体験するのも…

占術家にとって、

良いのかもしれませんね。(笑)


その分、午の大限の命宮・遷移宮

疾厄宮・官禄宮・奴僕宮・福徳宮

父母宮などがよいため。


仕事・雇用・組織運は、

前の巳の大限よりも、

断然恵まれているような気がします。


紫微斗数では、なるべく

損なわれている宮は使わず、

そっとしておいて。(笑)


吉星の入る場所を活用すると、

無駄がなくエネルギーの減少を

抑え合理的かと思います。


開運法や呪術などで補えば、

やや改善はするのですが、

やはり大きなエネルギーをさいて、

凶の意味合いを、

打破しなくてはならないため、

どうせなら無理せず、

よい宮を活用したいかなと。(笑)


紫微斗数は出生時間が、

正確にわかり、命盤を間違えずに作成

できれば、四柱推命よりも、

細かく色々な事がわかります。


今日は以上です。

明日も元気にお会いいたしましょう!




12月12日(土)「紫微斗数雑話~仕事占編~」_f0201297_09363110.jpg


四季の素材 十五夜さま ホームぺージ

絵・素材協力 十五夜 ちゃちゃ先生





by sanrueru | 2015-12-11 23:50 | Trackback

(=^・^=)「旅猫」照葉桜子が色々な占術知識をご紹介・トリプルな月運・占断例研究・景色・自然・草花・神社仏閣の写真・全国への「旅猫」旅行記など。お楽しみに~!       


by sanrueru
カレンダー