人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「タロット❀&占術雑話」

「タロット❀&占術雑話」_f0201297_00492959.jpg



みなさま、おはようございます🌹

今日は、晴れ少し曇りですかね。

いかがお過ごしでしょうか。


今日は、仕事が午後からなので、

午前は、表の見直しをしながら、

ちょっとゆっくりできますね。


去年までと比べたら、

なんて贅沢な時間でしょう~♪


なかなか、

ここ5年間くらい、

占術研究の時間をこんなに、

ゆっくり取れたことがなかったかな。


特に集中する、「卜」の研究は、

忙しない毎日だと、

気持ちが散漫になり、

ダメですね。


今後はできたら移動のお仕事は、

午後以降にして、

午前中は、

新ゆりの鑑定と

個人授業だけにして…


セミナーハウスにで「卜」の研究を

したいかなと思います。


新ゆり~Schwarze Katze Hause〜

のセミナーハウスは、

今の自宅より、

風水的にとても良い用で、

セミナーに使っても、

鑑定に使ってもとても、

和やかに落ち着いていて、

良い授業が出来ますね。


占術の学びも、集中できるようです。

色々なアイテムも、

そろっていますしね。(笑)


お陰様で、「卜」の的中率は、

だんだん上がっていって、

あと一歩が、後半歩のところまで、

到達しそうです。


今のところ、

「断易・周易・タロット」での、

卜占判断の統計を取っています。


前には、四盤掛け・六壬神課も

やっていましたが、今は

素早く占えるので、

その三つに占術に絞っています。


でも、何故か・・・。

Schwarze Katze Hauseでは、

タロットが優勢です。(笑)


一時期、私自身の占的の「卜」判断では、

周易の的中率が上がった

時期がありましたが、

ハウス内の色々な・・・

楽しいグッズのお蔭か。(笑)


西洋系の「卜」が勝ってきています。


西洋系と言っても、

ルーンやダウジングや、

スクライングも、学んでは見たものの、

自分には、あまりしっくりこず。


西洋系の卜は「タロット」だけかな。


西洋占星術のホラリーも少し、

研究していましたが…。

無機質な数字的な判断が

あまり好きではなく。


状況や感情も豊かに表す…

「タロット」が一番好きですね。


たくさんの占術を学んでいても、

最後には命3つ、

卜3つくらいに

絞られてきてしまいましたね。



今のところよく使うのは、

命は、

四柱推命・西洋占星術・紫微斗数の順

卜は、

タロット・周易・断易の順で、

多く持ちいます。


鑑定の時はほぼ、

「四柱推命→タロット」の組み合わせで、

お時間があれば西洋占星術を

見る感じですかね。


紫微斗数では、個人的なことを

よく見ています。

紫微斗数はお時間が正確にわから無いと

ほぼ盤が出せないので、

3柱でも判断可能で、

オールマイティーな四柱推命を

使う癖がついてしまいました。(笑)


固くてシンプルで的中率の高い、

四柱推命と、


柔らかくて、情緒的で

クリアになんでも見通せる、

タロットの組み合わせは、

緊張する大きなお金の動く、

鑑定などでも、しっかりとした

答をだしてくれます。


私にとっては、

力強く頼もしい

占術の組み合わせですね。


また、タロットは、

どんな占的にも、

柔軟に対応できるところが

好きかな。(笑)


私のタロットリィーデングは、

「愚者」的、かもしれませんねッ。


スプレッドも、占的に合わせて、

見やすいように、作ってしまって、

それを10年近く統計を

とりながら使っていますし、


生徒さん達にもお教えしながら、

使っていただいている為、

その判断の未来予測の結果の占例は、

たくさん溜まっていて、

とても良い勉強になっています。

ありがたいですね。


占術をお教えさせていただいて、

10年余りがたちますが、

この「占例」は占術家の

命です。(笑)


占例を記載したノートは、

自宅の本棚の半分以上を埋め尽くす、

量となり、これ…どうするかなかな~。

とかなっています。(笑)


ひどい時で、A4の半分の大きさの

ノートが一か月でなくなります。(笑)

100キンの薄いノートでは、

一か月持たないので、

ツバメのH100Sの、

分厚いノートをお使います。


ずっと、お婆さんになるまで、

こんな風に、占術研究をしながら、

生徒さんと触れ合いながら。


社会の様々な才能豊かな

素敵な方達と、交流しながら、

生きて行けたら幸せですね。


占術家はフールで、

よいのかもしれませんね。


「いつも始まりで、

終わりのない研究」と、

「技術の向上を、上へ上へと

目指す想像力と好奇心」と。(笑)


確かに、私は、

10ハウスにドラゴンヘッドで、

4ハウスにはテールがあるので、

社会での役割を楽しく

させていただく方が、


家庭や家にいるよりも、

得意なようですね。(笑)


家族にはごめんね。

ですが…。

なるべく日曜日に、

いろいろ遊びに行こうね。
(^^♪


あ~。

男に生まれればよかったなッ★


来世は、絶対にそうしたいな~。

そして、沢山の仕事で飛び歩いていても、

ずっと自分の事を、

可愛い子供と一緒に待っていてくれる、

優しい奥さんをもらうんだい✩
(笑)

願望✩
(*‘∀‘)


今日は以上です。

明日も元気にお会いいたしましょう~♪























by sanrueru | 2016-06-10 09:35 | タロット 解釈 | Trackback

(=^・^=)「旅猫」照葉桜子が色々な占術知識をご紹介・トリプルな月運・占断例研究・景色・自然・草花・神社仏閣の写真・全国への「旅猫」旅行記など。お楽しみに~!       


by sanrueru
カレンダー