人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「西洋占星術雑話~小惑星及びポイント~」

「西洋占星術雑話~小惑星及びポイント~」_f0201297_09405457.jpg


みなさま、おはようございます✩

今日は、午後からの仕事な為、

少しゆっくりですね。

でも、少し遠い場所に行く為、

10時には自宅を出ないとな。


今日はなんだか、風が強い悪天候、

しかも曇りですね。


断易お天気占でしたら、

官鬼と兄弟が強く乱動して

いそうですね。(笑)


照葉は、昔は…

何か目標をもって、

夢中になっている時が、

一番楽しくって、やっている事が、

義務になってくると、

確かに…

精神的にきつくなっていた時も

あったけれど、今はなんだか、

毎日の安定した繰り返しが、

楽しいと感じる、今日この頃ですね。


当たり前の事が、当たり前に

有るのは、何て幸せなのだろう。

と思えるからですね。(笑)


毎日が穏やかですと…

意外に人生は、何時何がきて、

壊れてしまうかもしれない、

不安定なものの上に立っていて、

絶妙なバランスで、

生かされているという事を、

忘れてしまう事があります。


なので、それを知らしめるような、

運命の中を生きた方は、

精神的に強くなるし、

まわりが不安定でも、

自分の心が不動に安定しているから、

揺らぐことがないかな。


会報の吉方位カレンダーを、

単調な繰り返して、作るのは、

確かにきつい作業ですが、

慣れてくると、そのマンネリが

楽しくなる。(笑)


昔の自分だったらできなかった、

事が10年立つと、

出来るようになるから、

人生は楽しいですね。


なので、今苦しい方も、

楽しい事が何もなく、

頑張らなくてはいけない時を

生きる方も、大丈夫。


今だけ、少し頑張ろう!

それに慣れて行くと、

必ず楽しくなるから✩


そして、人生は不思議で、

苦しい時に、投げて逃げて、

行くと、また宿題のように、

それが出来るようになるまで、

この課題が追っかけてくるので、

面白いと言うか・・・

怖いと言うか。(笑)


例えば、Tスクエア・

ヨッド・カイトを持つ方は、

人生の何所かで、

そのハードな複合座相を、

使いこなすように、仕組まれた

運命がやってきて、

初めはとても苦しみます。


昔…20代から15年間くらい

一緒にいた方は、

それを大事故と言う形で、

16歳で体験していて、

出会った28歳の時には、

達観した強い精神力の方に、

なっていたのかな。

と…。

その時は、わから無かったけど、

今は良く、気持ちがわかるかな。
(笑)


きっとそういう方だったから、

一緒にいられたのかな。

とも思っています。


そのハードな複合座相の、

仕組まれた運命を、

若い頃体験していても、

上手く自分の心の中で、

蘇軾できていなくて、

おとなになって、再度それが

やって来るととても、

苦しいかもしれません。


でも、きっと1回、

見送っているので、

今度はキチンと向かい

合わされるように、

強制されるので余計苦しいです。


私も、35歳で…

逃げてしまったことがあり、

それを今…

やりなおしをさせられている、

気が致します。(笑)


きっと、55歳までには、

完成しなくてはいけない課題と

なるでしょう。


でも、やりなおしの初めよりは、

なんだか、少し慣れてきたので、

苦しさは少し減って、

楽しさが増えてきたかな。(笑)


あれより苦しいことはないでしょ。

と、それこそ…

20代の頃…一緒にいた方の様に、

達観できるようには、少しなったかな。


今日のお題は、

西洋占星術雑話です。


西洋占星術のホロスコープにおいて、

経営者や、自営業をする

タイプの方は、

必ずと言っていいほっど、

2ハウス・6ハウス・10ハウスに

星が入り賑やかですし、

成功されている方は、

このハウスの星をつなぐ、

アスペクトがソフトとなり、

まわりの助けがあります。


私も一応自営業なので、

2ハウスに♄。

6ハウスに♇・♅

10ハウスのノースノードを

持っています。

これがかなりオーブ広めなのですが、

一応歪な三角形を作ります。


オーブ10度なので、

きっと西洋占星術を学んでいる

方は、アスペクトを取らないと

見る方もいると思います。


私は、オーブ広めが好きなので、

やや甘く見る方ですね。


また、それだけですと、

弱いグラントトラインなのですが、


ここに小惑星やポイントを、

いれるとこのグランドトラインが

輝いてきます。


紫微斗数の六吉星がすべて、

命宮に加会してくれるようなもので、

自分の力ではなく、周りの才能

溢れる方達のお力で、

自営業で来ているパターンですね。

ありがたいです。


ノースノードも社会で出会う、

ご縁ある仲間や人間関係を

意味します。


どの様な配置になるかと言うと、

まず、

2ハウス

土星6♊です。

そこに、パラスの小惑星が、

パラス2♊でコンジャンクションです。


と・・・。

今日は、この話はだいぶ、

長くなりそうなので、

少し連載で書きますカネ。


今日は、「パラス」についてに

致しましょうね。


パラスは小惑星の、

セレス・パラス・ジュノー・ベスタ

うちの一つで、♃と♂の間にある、

星々と言われています。


パラスとは、調和を意味し、

智慧と正義と技術の女神で、

戦争を収め、平和と都市の守り神

とされているアテーナー(アテネ)

の意味をもつ星とせれます。


心の癒しや、利害の伴わない

愛情の星とも言われます。


その星が、

土星とコンジャンクションで

2ハウスにあります。


この会報作りも、

そのような社会的に脈々とつづく、

西洋・東洋または、

各国の占術技術を広めていきたい、

という占術に対する愛情からの

仕事となります。


またはそれを真面目に学ぼうとする、

後輩へのエール!


それを大事に伝えて

来ていただいた先輩達への

感謝となってくれれば、

嬉しいです。


この仕事は、

ジョブではなくて、

私にとってはワークとなります。


もしかしたら、

私の占関係の仕事は、

すべてワークなのかもしれないと、

最近思います。(笑)


なのでとても楽しい。

お金をもらうための義務ではなくて、

好きなことを伝えていくための、

ライフワークだから。


私の初心は…

今でも変わらず占術に対しては、

純粋なので…

それは一生、土星と共にある、

パラスそのものなのかな。

とか思ったり致します。


そして、いつまでも、

もそうありたいかな。


みなさまも、自分の好きなことを

仕事にしている方に、

言いたいのは。


その仕事をされた初めの、

「純粋な思い」を、ときどき

思い出してみると、仕事で

行き詰まった時に心が

解放されるかもしれませんね。


だんだん話が、

「自営業者のポロスコープ」

からづれていってしまいましたね。


この小惑星とポイントの

お話しは少し、

時間をかけて書いていきたいと

思います。

(飽きなければ・・・ですがね。
猫なので。笑)


では続きは明日のお楽しみです~♪

明日も元気に、

お会いいたしましょう❀






by sanrueru | 2016-11-23 08:50 | 西洋占星術雑話 | Trackback

(=^・^=)「旅猫」照葉桜子が色々な占術知識をご紹介・トリプルな月運・占断例研究・景色・自然・草花・神社仏閣の写真・全国への「旅猫」旅行記など。お楽しみに~!       


by sanrueru
カレンダー