人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「四柱推命雑話」

「四柱推命雑話」_f0201297_14535742.jpg
「プリンター猫のお昼寝🌸」


みなさま、こんにちは❀

東京方面への移動〜♫

の電車の中からUPでございます!


昨日✩今日と、なんだかすごく

冷え込んでいますね。


寒いので風邪など引かないように、

気をつけたいですね。(笑)


照葉は…先日風邪を

うつされまして。(泣)


喉が痛くて…咳がひどくなり…

薬を飲みました。(-_-メ)


(2時間睡眠&車内昼寝の日々が
3~4日続いているので、
そのせいなのかもしれませんね。
でもその割には、体調が良いので
不思議です。)


きっと…うつした方は、

その日から体調が、すっきり✩

と、良かったのではないのかな?
(^^♪

とか思います。(笑)


照葉も一日で復活⭐

したので大丈夫ですが。
(^_^)

良いものも、悪いものも、

もらってしまうのが、

7ハウスの太陽の?

良いところでもあり、

悪いところでもありますかね。


なんだか、色々と…。

嫌な予感がしたんだよな~。(笑)
(T . T)

そういう時は出かけずに、

日を改める方が、

良いですね。


今日は占術雑話です。

先日は四柱推命雑話で、

自分の秋の土用生まれの

身強の己(自分)の命式の

今年後半から、来年の2月4日の

節入りまでの運勢を

解説いたしました。


なので本日は、「己の身弱」の方の、

今年後半から、来年にかけての、

半年の運勢の考えていきたいと

思います。


まず、己から申を見ると、

金となります。


土から金をみると、食神と傷官が

出てきますので、見弱の己の

方の今年後半の課題は、

目下運にあると言えますね。


基本的に、身弱の方は、

身が弱いため目下運は、

難ありで振り回されやすい、

運勢にあると言えます。


また食神と傷官は、喜神ですと、

表現や口福をの運を司りますが、

忌神になりますと、口の災いや、

あまり良く考えずに、

とった行動や言動からの、

失敗や誤解・良くない噂など

マイナスを生みやすく注意です。


なので、来年の2月4日までは、

行動や言動を重々気負つけて、

されるのが吉運を呼ぶ、

秘訣なのかもしれませんね。


また、身弱の己は、金で

少ない土が崩されますので、

ふらふらと遊び過ぎたり、

人に騙されやすいことや、

浪費にも注意です。


もし、身弱の己でも、

やや強めの身中に近い方は、

その凶の象意が少し和らぎ、

良い利益の話や、遊びや会合から、

人気が出たり、新しい仕事が

舞い込むなどの吉現象もあります。


特に、命式中に土が弱めでも、

夏の月と、土用月は、

そこそこ力があり申が来ても、

酉がなければ、金を恐れません。


春月生まれは、木が切られ、

仕事運の変化があり、

吉凶混濁となりやすい。


秋月生まれは、金強まり柔らかい

土が崩れ体調注意てす。


冬月生まれは己土濁壬を強め、

土が崩れますので一番凶ですね。


命式の中の干支によっても

細かく運勢の動きが異なります。


四柱推命は、本当に…

パズルのように面白い、

占術だと照葉は、

思います〜♫


今日は以上です!

明日も元気にお会い

いたしましょう。







by sanrueru | 2016-12-08 14:09 | 四柱推命雑話 | Trackback

(=^・^=)「旅猫」照葉桜子が色々な占術知識をご紹介・トリプルな月運・占断例研究・景色・自然・草花・神社仏閣の写真・全国への「旅猫」旅行記など。お楽しみに~!       


by sanrueru
カレンダー