人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「紫微斗数雑話」


「紫微斗数雑話」_f0201297_09564716.jpg



みなさま、こんにちは🌸

今日は、昨日と打って変わって、

どんより、曇りですかね〜。


いかがお過ごしでしょうか。

只今、小田急の登りへ移動中です。


今日は、紫微斗数雑話です。

紫微斗数の飛星派では、

四化を飛ばして見て行く技法が、

かなりの的中率を弾きだし、

この占術の醍醐味となります。


四化は、主星や副星の何の

星につくかで、その判断が

変わってきます。


例えば、四化のうち凶の四化の

場合、それが吉星につくか、

凶星につくかによって、

また、どの宮にいるかにより

判断が異なります。


凶四化が吉の星に付いた場合、

その吉の星は、こだわりが

強くなりマニアックな側面が

強調されるものの、

実用的な性質を多分に合わせ

持つ事になります。


また、凶星…

例としては、巨門に凶四化が

ついた場合は、その巨門と凶四化の

陰の水の性質が強調されて、

陰にこもる性質が加速いたします。


例えば、プログラマーであれば…

素晴らしい専門技術と知識の

持ち主になりますが…

その技術を、ハッキングに

使うなど、陰にこもったり

いたします。


ただ、天才的な才能があり、

法律スレスレのところで、

うまく生き抜いて行くタイプと

なります。

(あくまでも、例えばなしで、この星の配置だからと言って必ずそうなるというわけではありません。)


ただ、ここに天同などの解厄と、

芸術の星が入りますと、

この凶星と凶四化の性質は、

見た目穏やかになり、

あまり過激な手段は取らなく

なり、対人関係にも有効な、

出方となります。


ただ、自分しかわからない、

とこかにこの凶星と凶四化の

意味は密かにでてくるのかも

しれませんね。(笑)


私は、良くクラスでも例題に

使われておりますが…


命宮の文昌に凶四化がつきます。

結構、文昌は繊細な星なので、

やや神経質となりますが、

文の星のため、試験や面接、

学門などには有利です。


ただ、専門知識や技術以外に、

誰もがわかりそうな…

うっかりミスが多く、

電車を間違えたり、

ホワイトボードになぜか…

油性のペンで

書いてしまい。( ̄▽ ̄)

大変な事になったり…など。(笑)


それには婚姻届け提出の相手

選びのうっかりミス…。(笑)

も、入ると海外の

書籍には書いてあり、

とても当たっていますかね。(笑)


せっかく、夫妻宮に吉星が

ザクザクなのに惜しいです〜。

ただ、夫妻宮の吉の星ザクザクは、

他の宮と違い難がありますので。

ある意味では、吉の星の無駄遣い

なのですが…

自営業の私といたしましては、

人脈や人の助けも多くなり、

感謝すべき配置でございます。


なのでそれ以外の専門的な場所は、

多分、自分にしかない個性を

出せている気がいたします。


なので、私は深くマニアックな

世界ほど適性があり、

一番向いていないのは、

一般事務かもしれませんね。(笑)


ちなみに、財はく宮の

貪狼に吉の自四化が、

付きますので価値あるものの

判断や利益の目利きや企画力は、

天性の感が冴えて、

やはりマニアックな分野ほど、

得意な分野となります。


一般大衆が望む物を知る事が、

財はく宮の財の吉星の、

よい効力と言えますね。


また、福徳宮は凶の主星に

凶の自四化がつきましので、

ここは結構痛いのですが…。


この凶の主星は財の星となり、

福徳は精神世界や占術界で仕事を

しているうちは、これは、

そちらに影響が出るため、

あまり強く表にはでてこないかも

しれませんね。(笑)


今日の紫微斗数雑話…

以上です。


明日も元気に✨

お会いいたしましょう!




by sanrueru | 2017-05-09 09:55 | Trackback

(=^・^=)「旅猫」照葉桜子が色々な占術知識をご紹介・トリプルな月運・占断例研究・景色・自然・草花・神社仏閣の写真・全国への「旅猫」旅行記など。お楽しみに~!       


by sanrueru
カレンダー