人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「光と闇の思い出と、鑑定と生きる道と。(笑)」

「光と闇の思い出と、鑑定と生きる道と。(笑)」_f0201297_14094453.jpg



みなさま、こんにちは!


今日は良いお天気ですね。



この間までの雨と、今日の


お日様で、秋の植物たちもすくすく、


育ちますね。



先日、秋に植える植物の種を買ったので、


二つのポットに


干支で見る、択日で「種まき」の日と、


西洋占星術でみる月の満ち欠けとサインで


種まきにちょうどいい日を選んで、


2つの日にちで蒔いてみようかな?



実験・実験!(笑)



本日は、


「光と闇の思い出と、


鑑定と生きる道と。(笑)」


です。(笑)



子供のころみなさんは、


どんな遊びをしましたか?



私は、小さい頃の大運が、


水の冬まわりでしたし、



「癸」の「雨水」が、用神ですので、


雨が降ると、学校から雨に濡れて、



帰るのが大好きでした。(笑)


雨が降ると、木や緑の葉っぱや、


お花が・・・


つやつやに輝いて見えて、


素敵でした。



雨の日は、必ず空き地の野原に


寄り道して、お花を摘んだり、


崖の粘土質の断層から、化石とかを、


掘ったり、そこから川のように、


溢れる雨の水で、川ごっこして遊んで、


泥だらけになってたかな。



何しろ、雪が積もったり、


水たまりがあったりすると、


入ってみたくなる。(笑)



そして、空想の自分の世界の中で、


遊んでいた。



野原のその世界の中で、


いろいろなものを感じた。



清々とした自然の五行や


4つのエレメントが


溢れている世界。



虫たちの生命力や、その場所が、


語りかけてくるような、


自然のエネルギーを感じていた。



小学校の教室の・・・


たくさんの人がいる場所が、


ほんとは苦手だったかな。(笑)



いろいろな感情が渦巻く教室。


それを、肌で感じてしまうから。(笑)



特に負の感情を感じる事が、


とても得意だったかな。



なぜかというと、負の感情は、


自然のエネルギーとは、


真逆の強い色があるからかもしれない。



光のエネルギーと、闇のエネルギーは、


世界が陰陽で出来ているから、


あたり前に日常にある。



だから、光に向かっていく物事、


闇に向かって進む物事が、


今もなんとなくわかるかな。



いつもいつも、光に向かっていくことが、


成長とは限らない。



闇に向かって突き進んでみて、


どろどろになると。(笑)



初めて・・・光の温かさが


わかるのかもしれない。



本当に信じられるものが・・・


自分にとって大切なものに


気が付くのかもしれないね。



毎日、闇と戦って、


少しでも「光のほうへを


目指して生きていきたい。」


そのための方法を、


「知りたくて。」の


出会いが、たくさんある。



私にとっての「お客様」や「生徒様」は、


そのような方が多い。



「どっちが先生かわからないよな~。」


と思えるような、精神性の高い方々が


多いなと、最近思う。(笑)



私は、お客様の「キラキラな光」を見つけて、


それをお伝えするだけかな。



本当は、占いに来る前に、


自分の中でもその答えに、


気が付かれている方が多く、


私のところへ確認にやってくるのかな。


と思ったりする。



そして、私もたくさん、たくさん、


学ばせていただいている。



子供のころから、光と闇を、


見続けている事は、


全然変わっていない。



変わっているのは、ほんの少しだけど、


闇を自分の力で光やエネルギーに


変える技術を、


学んだこと。



そして、闇は「怖いだけのもの」


ではなくて、


土星のような社会の試練や、


大事な「経験と学び」


だということを、


理解している。



これからも、


より自然で「キラキラ」なものを、


社会に発信、提供していけたら


「幸せかな」と思います。



今日は以上です。


明日も元気にお会いいたしましょう!


by sanrueru | 2017-09-25 16:01 | Trackback

(=^・^=)「旅猫」照葉桜子が色々な占術知識をご紹介・トリプルな月運・占断例研究・景色・自然・草花・神社仏閣の写真・全国への「旅猫」旅行記など。お楽しみに~!       


by sanrueru
カレンダー