人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「四柱推命な月運✨〜水(壬・癸)の日干の方の2018年1月【癸丑】の運勢〜No.2」

「四柱推命な月運✨〜水(壬・癸)の日干の方の2018年1月【癸丑】の運勢〜No.2」_f0201297_14463414.jpg


「初春の寒い、夕暮れ海」



みなさま、こんにちは。

仕事の合間のカフェから
UPでございます。


初春の仕事始めも終わり、

穏やかな1月も中旬に差し掛り

ましたね。

みなさま、いかがお過ごして

ござましょうか。


最近、ペットボトルの飲み物は、

あまり買わなくなり、代わりに

哺乳瓶素材の茶こしのついた

中国茶のボトルを持ち歩いて

います。


最近は、「東方美人」

茶がお気に入りです。

あと、「極品肉桂」かな。


セミナーハウスで鑑定や授業の

お客様には、「五行のブレンド茶」

なるものを、お出しする時も

あって。
(気まぐれなので…お飲み物は、
毎日ちがったりなどいたします。笑)


例えば、照葉は四柱推命の
五行の偏りで、土が強すぎて、

水と木を圧迫しますので、

それを補う、「水」と「木」の

五行を強化するお茶を飲むと、

睡眠不足からくるむくみなどが
スッキリといたします。


また、目を使うパソコンの

仕事などをしますので、

「火」の五行が入った、

体の「火」の五行を強化する

お茶は、火がない照葉の
命式では、目と頭をやはり

スッキリとさせてくれますね。


医療的な実証はない為、

楽しんで飲むのが良いようです。


照葉は、コーヒーだけは、

毎日飲むと胃にきてしまうので、

たまーに、気が向いたら

飲みますが、自分でいれる
インスタントのものはやはり

体に合わななくて、飲むと

すれば、お作法のややうるさ型の、

珈琲専門店の甘いコロンビアかな。(笑)


紅茶は逆に、大好きで…

こないだ、年末に近くまで来たので、

高円寺の紅茶とスコーンの美味しい

お店に寄ったらば、もう

なくなっていて…。
Σ('◉⌓◉’)

なんだか悲しかったな。

思い出のいっぱいある、

スコーン屋さんだったのにな。
(泣)


あとは、下北沢で授業がある時は、

北口近くにある紅茶やさんに

よく行くかな。


と。


余談がまたまた長くなって

しまいましたので、そろそろ

本題に入りたいと思います。


本日は、昨日予告いたしました、

「四柱推命な月運✨〜水(壬・癸)の日干の方の2018年1月【癸丑】の運勢〜No.2」


でございます。


まず、

《壬の身強の1月癸丑の運勢》

「丑」はもし、身強の壬の日干の

方が、「子」を持っていた場合、

丑は水を応援する為、強い水が、

さらに水の勢いを強めますので、

命式中の火の五行が弱まり、

財の損失や、男性では

パートナーの問題などが

起きてきたりいたします。

また、同時に強い水は

甲と乙の自分の命式に生えて

いる、樹木やお花ちゃんを

すごい水量で押し流すため、

樹木やお花ちゃんは、

「あれ〜♬」

と。

ぷかぷかと、水に浮いてさまよい、

水を抜く力を失います。


ちなみに、壬にとっての木は、

食神と傷官にあたり、

表現力、技術、目下を意味し、

舌下やゴタゴタ、使用人の

問題が、水金が強い場合、

出てくると言えますね。


また、水だけが強いだけならば、

良いのですが…

樹木やお花ちゃんには、

必殺仕事人のような、

鋭い刃であるところの金が

命式中にあったりなんか、

いたしますと…

「あれ〜♬」っとくるくると、

濁流に流されてる、

樹木やお花ちゃんを

水の中に潜む…

斧ややナイフが切りつけるので。

たまりません。(汗)


ただ、壬の日干の本人は、

水が本性なので…

四国の渦潮のように渦巻いていても、

以外に、なんちゃなくて。(笑)


悠々と流れているのが、

壬身強の素晴らしい性質と

言えましょう!(笑)


10年前まで15年ほどご一緒にいた

6歳年上の辰年生まれのお方が、

やはり壬日干の丑月生まれで、


時支に子を

持っておりましたし…

周りにも、日干の壬さまは

たくさんおられ、照葉ぐらい、

土か多くて巨大土の小島のような

状態ですと…


海がどんなに荒れて、

ザブ〜ンと水を被っても

揺るぎはなく、

逆に海の幸の美味しそいうな、

お魚さんや、エビや蟹さんや、

トロトロの雲丹さんとか、

ホタテアワビの類が、

波に押し流されて来るので

あります。(笑)


どーんと、そこにドッシリと

いられれば…


自動的にピカピカの

魚介類が陸揚げされてきますので。

照葉にとりましては、水の身強さまは

ありがたい存在でございますね!


感謝でございます。
m(__)m


ただ、あまりに海が荒れますと、

土の壁が脆くなりますので、

同じ双子の土で、時折補強しないと、

いくら頑丈な土の島でも、

持ちませんけどね。(笑)


と。

今日は、壬の身強さまのお話しが

長くなりましたので、

この続きは、明日の…


「四柱推命な月運✨〜水(壬・癸)の日干の方の2018年1月【癸丑】の運勢〜No.3」


にてお楽しみ下さいませ!

(調子に乗って書きすぎニャン🌸汗)

では、そろそろ移動です〜♬


行って来ます!

明日も元気にお会いいたしましょう!





by sanrueru | 2018-01-11 14:46 | 四柱推命な月運✩ | Trackback

(=^・^=)「旅猫」照葉桜子が色々な占術知識をご紹介・トリプルな月運・占断例研究・景色・自然・草花・神社仏閣の写真・全国への「旅猫」旅行記など。お楽しみに~!       


by sanrueru
カレンダー