人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫微斗数「夫妻宮試論第1話~子の破軍の命宮からみた夫妻宮~」

紫微斗数「夫妻宮試論第1話~子の破軍の命宮からみた夫妻宮~」_f0201297_20251054.jpg

みなさま、こんばんは!

今日は、ちょっと寒かったかな❀

大変にインフルエンザが流行っておりますので。
((+_+))

みなさま、充分暖かくして

明日・明後日の週末は、

楽しくお出かけ下さいませ。
(^_^)/


本日のお題は、

春の新企画!

紫微斗数「夫妻宮試論」です。

今回は、「~子の破軍の命宮からみた夫妻宮~」

のお話をして行きたいと思います。


紫微斗数雑話を、

最近書いていなかったので、

なんか長く書ける連載物は、

ないかな?


と。

考えていましたところ・・・。


私は、西洋占星術では、

7ハウスに太陽があり、

7ハウスは、紫微斗数でいうところの、

夫妻宮にあたります。


なので、夫妻宮を少し辛口で

書いてしまおうかなと。

思っています。(笑)


ついでに、

命宮の紫微星12宮における、

甲級主星14星+甲級副星15星

+乙級副星8星=37星の詳しい解説を

じっくり読みたい方は、

「説話社選書10一生の運勢を読み解く!
紫微斗数占い」

こちらの書籍がお勧めです。↓(笑)

紫微斗数「夫妻宮試論第1話~子の破軍の命宮からみた夫妻宮~」_f0201297_20350388.jpg

















(と。自分の本を・・・

それとなく宣伝しておく。

チャッカリさんなところが、

照葉らしい。笑<(_ _)>)


夫妻宮と言うのは、

紫微斗数では命宮を入れて数えて、

3つ目の宮にあります。


そして、夫妻宮の対面には、

官禄宮がくるような配置に、

どの方の命盤もなっています。


なので、夫妻宮からの影響は、

その命宮の方の仕事運に、

多大な影響を与えます。


例えば、

男性の仕事運を上げてくれる奥さんと、

「上げ妻」と致しましょう。
(照葉命名。笑)

逆に男性の仕事運を下げてしまう奥さんは、

「下げ妻」ですね。(泣)


または、妻の社会進出を、

妨害する、「下げ夫」とか。

逆に、「たくさん仕事しておいで~♪」と、

妻の仕事に協力的な「上げ夫」などなど。


あなたの夫妻宮には、どっちの、

吉・凶の妻や夫の象意をもつ、

紫微斗数の星々が

陣取っているのでしょうか?


見てみたくありませんか?(笑)


これからゆっくりと、

紫微星12宮×甲級主星14星

=168個の夫妻宮について、

お話しして行きたいと思います。


と。

と言っても。

順番もランダムに書いていきますし、

試論なので、研究中の照葉流の見方ですし、

飽きっぽいので、すぐ企画倒れに

なるかもしれませんが、

ご容赦に!


では、まいりますね!


紫微斗数「夫妻宮試論~子の破軍の夫妻宮~」


子の破軍の命の方の、夫妻宮には、

「戌宮に武曲星が単独」で陣取っています。


武曲は、財帛宮を司る星なので、

六凶星や夫妻宮によくない、

六吉星や、凶の四化が入っていない場合、

(※夫妻宮にはあまり星が多くない方が、
一人のパートナーとのカップリングの
状態がよいですね。)


無骨ですが、正直者で働き者の

パートナー運を持ち、経済観念も

発達しているので、お金の使い道の

アドバイスなどもばっちりしてくれる、

財テクな旦那さまや妻運を持ち、

人生のラストが来るまで、

添い遂げられる良い形の夫妻宮

となります。


もし、六凶星が入る場合は、

若い頃のスピード婚などが多く、

離婚や結婚の挫折を経験する方が

多いです。


紅鸞・天喜などの、桃花星が

入る場合は、結婚前に忘れられない

方がいたり、感情の不安定さが伴いますが、

結婚後は割と平穏な家庭を作るでしょう。


凶の四化が武曲星に付く場合は、

パートナーが、お金に異常な執着を

持っていたり、

お金を稼ぐ人だか、気が荒いとか。

お金の稼ぎ型にこだわりすぎるか、

逆に人が良くて財を稼ぐセンスがないか。

のどれかの、財を得るためにやや困難が

伴うでしょう。


ただ、三合宮や対面の星の

配置が良ければ、初めに困難がでて、

後に落ち着いた状態に移行していきます。


基本的に、凶星の武曲が土の宮に

ある場合は、状態は悪くなく、

他の宮にあるよりは、

凶星さえなければ、土の

縛りが凶星の突発性を抑えて、

くれるようです。


こんな感じでしょうか。

いかがでしたか?


あなたの夫妻宮の主星は

どの様な個性の豊かな色彩を

放っているのでしょうか。


気になりますね!


では、本日の

「~子の破軍の命宮からみた夫妻宮~」

以上であります。

またの紫微斗数「夫妻宮試論」を

お楽しみに~♪


明日も元気にお会いいたしましょう~♪




by sanrueru | 2018-01-19 21:30 | 紫微斗数「夫妻宮試論」 | Trackback

(=^・^=)「旅猫」照葉桜子が色々な占術知識をご紹介・トリプルな月運・占断例研究・景色・自然・草花・神社仏閣の写真・全国への「旅猫」旅行記など。お楽しみに~!       


by sanrueru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31