人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「四柱推命雑話~年運~」

「四柱推命雑話~年運~」_f0201297_12195641.jpg


みなさま、こんにちは!

そろそろ、2月も中旬を過ぎて

花粉の飛んでくる季節ですね。

いかがお過ごしでしょうか。


春は大好きな季節なのだけど、

私は花粉症なので辛いですね。

今年は同だろうか?(笑)


四柱推命では、戊戌が回り、

2月4日を境に、色々な物事が、

変わりつつあるのを感じます。


土多の私は、土が回ると、

身が強まるので、

エネルギーを抜くことを、

しないといけない季節となります。


昨年の後半は酉で、今度は

土がたくさん金化して、

エネルギーが不足してまいりましたが、

今年は多すぎるので、バランスを取るために、

色々としておかないと

いけないことなどがありますね。


身強の場合は、忌神が回ると、

エネルギーを抜くことが開運に繋がります。

土が強まると、水が不足して、

水分を無意識にとる量が減るため、

お茶は欠かせませんね。


昨日はちょっと辛いものを

食べてしまったために、

昨夜と今朝は、ルイボスティーですね。


本日の夕方タロット&魔術講座の時にも、

病占のスプレッドをみなさまで、

致しましたが、基本医療的な人の病気事は、

占術家は見れらませんので、

自分の病占は自分で見てみましょうね!


土と火が忌そして、土で水が

圧迫される循環を少し

整える意味で、温かいお茶や

フルーツジュース・野菜ジュースなどは、

私にとって大事な五行の

飲み物の一つです。


お茶の葉の木は、多すぎる

土を剋し力を抜いてくれます。


また、少なくなりやすい水を、

お茶の水分で補います。


たっぷりとお茶を飲めるときは、

心も潤いますね。


照葉が忙しくてハリネズミ君に、
(/・ω・)/

なっていたら・・・

フルーツジュースか、

お茶をたくさん飲ませましょう!(笑)
(*'▽')


ついでにお茶請けの甘いものが少しあると、

なお、うれしいのですが・・・。
(甘いものは、土になるので、
たくさん食べると駄目ですね~。
昨日生徒さんにおだしした、土茶を
後でうっかり飲んだら、
ちょっと私にはダメだったかも。
照葉には、木茶と水茶が良いらしい。)


でも、甘いもいっぱいや炭水化物や、

塩辛いものや、舌に辛いものを

たくさん食べさせすぎると、
~( ̄▽ ̄)~

またハリネズミ君に

逆戻りいたします。(笑)
|д゚)

注意です~。


また、戊戌の年は、

どちらかと言うと、

疲れていてもたくさん動くが

お勧めなのですが、

休息は、いつの年より多く

取らないと、疲れが取れない

時期となりますね。


今日は少しのんびりで、

ちょとよいかな~。

「四柱推命雑話~年運~」

以上であります。


明日も元気にお会いいたしましょう~♪




by sanrueru | 2018-02-17 23:37

(=^・^=)「旅猫」照葉桜子が色々な占術知識をご紹介・トリプルな月運・占断例研究・景色・自然・草花・神社仏閣の写真・全国への「旅猫」旅行記など。お楽しみに~!       


by sanrueru
カレンダー