人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「占術雑話〜懐かしい景色〜」

「占術雑話〜懐かしい景色〜」_f0201297_13430106.jpg



みなさま、こんにちは!


総武線で市ヶ谷あたりを移動中にて、

お客様にお会いする駅に向かう

電車の中からUPでございます。


今日はあたたかく、お天気が

良いですね。


穏やかな日曜日をいかがおすごし

でしょうか。


この総武線からみる景色は、

照葉にとっては、10年前くらいに、

水道橋にあった師匠の

紫微斗数初級講座に、

通っている時に…

色々な思いを胸に、頑張って

乗っていた時の懐かしい

思い出の景色であります。


市ヶ谷の駅には、大きな池があり

この池が青々としでいつも

豊かな水をたたえているのを、

不思議な気持ちで眺めて

おりました。


この駅は、その後とても私と

ご縁が強い場所となりました。


その頃から、すべての運命の

糸がこの総武線によってつながれて

いたようで、その後6年くらいして、

四ツ谷にある写真会館で、師匠の

気学講座を補佐しつつ、

自分のタロット初級講座を

東洋書院占術研究所さまにて、

開講させていただきました。


この時は、ブログも書いていなくて、

無名な小娘だったものですから。(汗)
(今でもそれほど変わっていませんがね。)

生徒さんが一年くらい、全然集まらず、

市ヶ谷と四ツ谷駅周辺を走り回り、

ちらさしを、すごいたくさん、

撒いたのをよく覚えています。(笑)


そして、ようやく1年後に

13名くらいだったでしょうかね。

周りの方々のご協力を得て

タロット講座初級を開講することが、

できました。


この講座は、2年半くらい

その後続く事になり、色々な

生徒さん達とお会いいたしましたね。


とても、楽しく。

私に、たくさんの事を教えて

くれたクラスとなりました。


人に教える仕事はとても

楽しいですね。


また、鑑定の仕事は、

お客様の知りたい「真実」と、

二人三脚で向かい合う、

深いお仕事…


いつでも、硬くななくらい

まがい物が嫌いで…

真剣に「真」と向かい合う、

事が好きな自分には、

とても向いている仕事なのかな

と。(笑)


長い、総武線を水道橋まで、

いつも迷いながら。(笑)

通っていた昔の自分の思いに、

今は、しっかりと答えがでて

いるような気がしています。


これからも…

社会の役に立つ便利な物や人、

その「本物」を…

育て、研究し、生み出す

頑固な職人みたいに生きられたら

とても幸せかなと思います。(笑)


「占術雑話〜懐かしい景色〜」

以上であります。


明日も元気にお会いいたしましょう!








by sanrueru | 2018-03-11 12:02 | Trackback

(=^・^=)「旅猫」照葉桜子が色々な占術知識をご紹介・トリプルな月運・占断例研究・景色・自然・草花・神社仏閣の写真・全国への「旅猫」旅行記など。お楽しみに~!       


by sanrueru
カレンダー