人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「今年最後の占術雑話」

「今年最後の占術雑話」_f0201297_19172478.jpg


みなさま、こんばんは!

今日はとても良い天気でしたね。

先ほど、寒い外から帰宅致しました。

大晦日の夜を、いかがお過ごしでしょうか。


早いもので、もう一年が、

終わってしまいますね。


去年の年末に書いていた、

今年の自分の四柱推命の年運予想は、

吉凶混濁なところは。(汗)

良く当たっていたように思います。(笑)


ただ、比肩と劫財の横のつながりにより

良い学びをいただいたこともたくさんあり、

とても成長できた一年だったのでは

ないかと思います

(いやいや~。なかなか変わらないね~。
というお声が、パソコンの外から多数!!
聞えてきそうでございますが。
2019年の来年こそは!
頑張って良い子にしてようかと・・・。
<(_ _)> 決意!)


私のホロスコープのMCには♑が

来ていますし、♄は双子の2ハウスに

いますので、50代以降のステージは

「物の価値」に気がつき、「社会の仕組み」を

学ぶこととになります。


人との交渉事は、紫微斗数命盤での

文昌化忌なのでとても不得意なのですが。(笑)

最近、それも練習のような現象が

沢山起きていて・・・

学びをたくさんいただいているな

と運命の神様に、良い勉強を

させていただいいるような気がします。


また、人の見方などにも、

様々な体験をすると、

四柱推命の理論と実際の人を

見る目も肥えて来て、

命式より読み取れる現象と、

生の人間の行動と過去・現在・未来を

みていると、理論的な喜神や忌神のイメージと

実際の良い事悪い事が少々、

違っているかなと感じました。


やはり調候と扶抑の重なった、

喜神はとても良く吉効果をだして、

調候用神でも、扶抑のバランスによって、

あまり良く使えない用神無力の場合、

扶抑用神の効きかたはあまり

良いとはいえない事を実例と共に、

多く発見してとても勉強になった、

年となりました。


なので、若い頃扶抑の用神が回っていて、

よい状態でも、年を取って

調候用神が回っても、

身の力量によっては、

体を壊し上手く使えない

パターンもあると予想されます。


命式にない五行は、生まれながらに

自分の中にない価値観なので、

そのない五行は上手く回っても、

使い方を良く知ら無かったり、

それに対する感覚が愚鈍になる為に、

よく使えなかったり、

するので自分の中にない五行は、

いつもアンテナを張って、

学んでおかなければなと

思います。


なので、五行周流している方は、

他の偏りがある方よりも、

バランス感覚がとてもよい、

と言えますし、もう生まれながらに

すべての五行が自分の中に備わっているので

有利な生まれとなりますね。


命式にない五行は、生まれてから

その五行が回るまで上手く学べませんが、

命式にある五行は、生まれながらに

自分の中にある感覚を引っ張ってきて

使えばよいので楽ですね。


そして、ない五行的な仕事に

ついていう方は、どうするのか?

なぜない、自分に備わっていない

分野の仕事についたのか?

と不思議に思っていたのですが。


それは自分の中にないので、

もし、大運で回ったり年運で

回る場合、とても新鮮な感覚なので

心を大きく魅かれる仕事となるので、

その職業についている事例もありますが、

対外は、かなり苦労をして周りから

の助けで何とかもっている場合が多く、

面白いなと思います。


また、ご夫婦の場合を見ると、

相手に無い不利な五行が、

本人に多くあり、本人に無い不利な五行が、

相手に多くあったりと、自分が有利なところを

使い相手を発展させ、相手の有利なところを

使い自分を向上させてくれる、

そんな相性の方が多くて、

これも…お互いの欠けているところを

補う夫婦の理想だなと思われ、

お客様のお見合いや結婚のアドバイスにも

生かしていけるかなと思っています。


いろいろな角度から、人の人生を

見させていただける占術家の仕事は

とても楽しいなと、この年末に

サイド深く実感した2019年の

大晦日となりました。


今日は、のんびりと大

晦日の用事を済ませて来ました。


明日からは、

さぼっていた宿題が数種、山のように

詰まれておりますので。(汗)

それを頑張りますカネ。


色々な物事や人に感謝する事は、

とても大事だなと思います。


厳しい鍛錬も人生には必要で、

やはり、身強には厳しさのある環境や

強く厳しく操縦してくれる

人が有利となりますし、

身弱には力強くエネルギーを注いで下さる

環境や人が有利となります。

その方が自分を上手く生かせますね。


ただ、両方ともその環境や

人に対する感謝を忘れると、

いけないのだなと思います。


本日のブログは以上であります。

では、また年明けに!

元気にお会いいたしましょう✩





by sanrueru | 2018-12-31 19:10 | Trackback

(=^・^=)「旅猫」照葉桜子が色々な占術知識をご紹介・トリプルな月運・占断例研究・景色・自然・草花・神社仏閣の写真・全国への「旅猫」旅行記など。お楽しみに~!       


by sanrueru
カレンダー