人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「占術雑話と旅猫倶楽部4月第29号の予告」

「占術雑話と旅猫倶楽部4月第29号の予告」_f0201297_00255736.jpg



みなさま、こんばんは!

今日の夜も寒いですね。

只今帰宅の夜更かしブログでございます。


今年の照葉のソーラーリターンは、

7ハウスの太陽のせいか、

講座や個人授業での新しい生徒さんとの

多くの出会いがあり、素敵な一年と

なりそうで嬉しいですね。


命の運勢をみていて、

それが未来に現れてくる事、

そして、卜で今の細かい状態や選択を

みて、それが確実に未来に

現れてくる事、とても不思議で、

何とも言えない驚きと感銘を

受けたことが、占術家としての

道を歩きたいと、強く思った、

きっかけなのかもしれませんね。


そして、私と同じように、

占術に興味を持って、

さまざまな占術教科の魅力に

魅かれて学ばれている生徒さんの

情熱と楽しそうな表情。


気持ちを揺さぶられるような、

驚きや学びを得る瞬間に、

ご一緒の空間にいてそれをみなさまで

共有ことが、私は好きなのかな。

と思います。



最近、お教えしていて

とても楽しいのが、

四柱推命とタロットの講座ですかね。

紫微斗数は、集団講座スタイルは、

一度だけ初級の師匠の前座を

三鷹の教室でさせていただいた

きり、個人授業の方が多いですかね。

その時は六壬神課も初級を

緊張しながらお教えしていた

気が致しますね。


昔は、実は講座は苦手だったのですが、

最近はマンツーマン以上に、

様々な方の占例や質問や、

考え方や、学びの方法などが

お一人お一人の性格により、

さまざまななので、その学びに触れながら、

いろいろな思いが湧いて来て、

私もすごく勉強になり、

楽しいのですね。


そして、集団でみんなで一つの事に取り組む

人の輪と言うのでしょうか。

共同作業と言うのでしょうか、

それをご一緒にするのが、

とても興味深く面白いのであります。


命術の教授は、一つの課題を

みんなでひも解きながら、

わから無いところを一つ一つ

解説しながら、質問を受けながら

進めてまいりますので、

クラスの方が全員理解するまで、

ちょっとしつこい位に、

学んでいくスタイルが、

照葉の集団授業のやり方なので、

わから無くて挫折する方が

あまりいないのが利点かなと。

思っています。


こんなところには、太陽の♏・水星♏・

金星♏の3匹の♏の・・・

ちょっとしつこい位の♏ちゃんが、

お役に立っているのかもしれませんね。(笑)


なので、集団授業は多くても、

8人~15人以内くらいでないと、

ちょっとこのスタイルをとるのには、

きつくなるりますね。


ただ、わから無くなる方を出さずに、

ゆっくり丁寧にお教えするには、

やはりこのくらいの人数が、

一人一人のお顔が見えて、

丁度良いのかなと思います。


今年も新講座が立ち上がったり、

新しい生徒さんが、講座に入られたりして、

またまた人の輪の色とりどりの

ハーモニーが生まれるのかなと思うと、

とても楽しみで和やかな気持ちになりますね。


ソーラーリターン図の太陽は、

その切り替わるの誕生日付近から、

1年のその方の運勢のステージを

よく表していますね。


そうそう!

そんな占例を、照葉のリターン図を例題に、

2019年4月第29号の「旅猫倶楽部」に

お載せしようかなと思っています。


そして、いま4月号の目次を作っているのですが、

占術科目8科目以上・ページ数52ページ

目標にしている為、結構読み応えが

あるものが出来そうです。


科目を上げますと、

今のところ、

たぶん、

2019年4月第29号「旅猫倶楽部」目次

・六壬
・断易
・魔術
・ルーン
・四柱推命「季節の調候用神」第10回
・「測字を学ぼう!」第一話
・「幻の卜占 焦氏易林を語る」その1
・西洋占星術「ソーラリターン占例」
・四柱推命テストno.1(問題のみの掲載、
答案は次号の7月第30号にお載せ致します。)
・占例小説 第二話

こんな感じになるのではないかな。

と思っています。


来週はやること満載だな~♪


と言う事で、本日のブログは

以上でございます。

明日も元気にお会いいたしましょう!


























by sanrueru | 2019-01-14 00:27 | Trackback

(=^・^=)「旅猫」照葉桜子が色々な占術知識をご紹介・トリプルな月運・占断例研究・景色・自然・草花・神社仏閣の写真・全国への「旅猫」旅行記など。お楽しみに~!       


by sanrueru
カレンダー