人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「占術雑話」


「占術雑話」_f0201297_03401376.jpg


みなさま、こんばんは。

今日は5月のラストの日となりましたね。

金曜日の真夜中ブログでございます。


6月・7月の空亡に入る前に、

進めるべき事を決めて置くことは、

四柱推命や算命学的には、

重要なことと言えますね。


また、四柱推命的には、

5・6・7月に毎年新しい

仕事の話などが入って来て、

面白いなと思っています。


自然の神様と周りの支えて下さる

方々に感謝でございます。
<(_ _)>


毎日、この間お話ししたように、

ミスティックレクタングルの

四方向を全て取り込んで、

頑張っている今日この頃。(笑)


でも、ホロスコープ複合座相の

四つの星の四方向へのアスペクトは、

すべてつながっている為に、

すべてをクリアしていかないと、

先に進ませてもらえないというような、

難解な人生ゲームな為で、

行きつ戻りとしながら

少しづつ進んで行く感じですかね。(笑)


いつもなんだか、いきなりで・・・。

びっくりしているような。(笑)


でも、最後にはすべてが、

上手く繋がっていくのではないかと。

学びの過程として、運命に導かれた物は、

すべて全力でクリア

していきたいと思います。
<(_ _)>


右手・左手・背中・頭の上にも

荷物を背負ってよちよちと、

歩いているので。


そんな照葉桜子に・・・

よっつかかられている方々は

さぞかし、いろいろと

物凄く重たいのではないかなと。

とても、反省しつつ。
<(_ _)>


少しづつ前進しています、

今日この頃でございます。


また、西洋占星術では、

木星が8ハウスに入りますので、

中年期には色々なものを人から引きつぐ

お役割があるのかとか。


ただ、日のみ使う命理占を

見ますと、私の命は、

晩年には、その引継ぎを終えて、

独立自営業に邁進する

形が出ていて面白かったのですね。


また、紫微斗数では晩年の方が

様々な物質運が上がってくる形でした。


年・月・日だけ使う占術でみても、

そのように出ていたので、

占術はお互いに接点があり、

例題を様々な占術で考察していくのは、

とても勉強になって面白いな

と思っています。


そして、「書くこと・表現する事」が、

私はやっぱり好きで、

いつもなんか書いている。

しょうもない事を書いていても楽しい。(笑)


それが、化忌付きでも、

文昌という星の特性なのかも

知れませんね。


それは紫微斗数だけでなくて、

他の命理占にもそのような傾向が

在りましたね。


自分の命盤をじっくり見て行くと、

本当に今現れている事象に

かぶってくるので不思議だと思うし。


命式の年の運は、その人を操るかのように

良くその事象を出していますね。


占術を知っていると、

運命に操られつつ波に乗る

事もできるので、占術を若い頃から

学べたことにいつも感謝しています。


最近、第4土曜日のタロットクラスの

生徒さん達と西洋占星術の授業を

少しだけしているのですが、

星の象意に現れているもの事が、

現実的にそのようになっているかを

確かめる研究が出来て、

私もとても良い学びとなっています。
<(_ _)>


西洋占星術は、慢性病や容姿や

精神的な事なども

よく出ていて、鑑定などの時も

とても使いやすい占術ですね。


ただ、出世運と金運など現実的なことをみる事は、

四柱推命の方が得意なのかもしれませんね。


占術講座を多く主催していますが、

それは高いレベルの占術技術を

世の中に残し伝えて行きたい

という思いが、強くてここまで、

歩いてきたような気がします。


その導かれる目的とする「光」は、

今も全然変わっていなくて、

だからこそ、様々な方に合わせていただけて、

いるんだなと思っています。


長い道のような技術のいる仕事をする場合、

最初の目的はあまりかえない方が良くて、

逆にその時に通る道筋で出会うものを

楽しんで行くことを、ここの数年で

たくさん教えてもらったような気が致します。


それは、本当に私に欠けていた物だったので、

今はそれを学んだので、

びっくりすることに出会って・・・

その時は驚くけれど、

それもなんだか楽しいのです。
<(_ _)>


今日のだらだら息抜きブログは

以上でございます。(笑)

明日も元気にお会いいたしましょう。








by sanrueru | 2019-05-31 03:44 | Trackback

(=^・^=)「旅猫」照葉桜子が色々な占術知識をご紹介・トリプルな月運・占断例研究・景色・自然・草花・神社仏閣の写真・全国への「旅猫」旅行記など。お楽しみに~!       


by sanrueru
カレンダー