人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「占術雑話」

「占術雑話」_f0201297_01043008.jpg


みんなさま、こんばんは❀

先日も暑かったですね。

久々の真夜中ブログでございます。

いかがお過ごしでしょうか。


今日は、「占術雑話」です。


人の適性は命術の時間を使わない

占いでもよく出ていて、

気学傾斜法で自分を見てみると、

私は、二黒の、三碧の月に

生まれています。


その為、巽宮傾斜なのですが、

紫微斗数の文昌に化忌がついているように、

傾斜宮に破を持っているので、

本来の象意にちょっと離別や争い事

の意味が入ってます。


富久純光先生の書籍には、

「二黒年 三碧月生まれ

巽宮傾斜の性格」とあり、

「商才のあり俊敏である。

また根気がよい。

社交も上手である。

難関も必ず有利に解決する。」

とあります。


また、「気学占い方入門」の中村文聰先生の

書籍には、「二黒年の三碧の月(十月)に生まれた人は、

かなかな商才に富み、商機をとらえるのに

敏感です。ですから商業的な方面で成功します。

また、会社務めなら営業とか、貿易商等も適業です。」

とあります。


・商才に富み、商機をとらえるのに敏感です。。。

これはまあまあそうかな?


・根気が良い。。。

根気があるとこと、短気なとことがあります。(笑)


・商業的な方面で成功します。。。

これから成功するカモ~。(笑)


・社交的である。。。

う~ん。(汗)


・難関も必ず有利に解決する。。。

はい!必ずや!(自信あり。占術家ですから~。)


・会社務めなら営業。。。

う~ん。(汗)


・貿易商等も適業。。。

これ!そうありたい!!(笑)


九星気学侮れないほど

良く当たっています。


きっと、傾斜宮に破がついてなければ、

すべてに、イエスだったかも

しれませんね。


四柱推命でも、食傷・財・官が

喜神なので、商売は、

良いのかもしれませんね。


紫微斗数の財帛宮は、貪狼自化禄です~♪

天姚と。

擎羊が入っていますが。↷(笑)

貿易・・・。

遷移宮は、紫微・天府・陀羅で

まあまあ良いカナ。


西洋占星術では、土星が2ハウスなので、

土星の年齢域に、

商業に関わるのかもしれませんね。


♃と♆が8ハウスなので、様々な先生に

講師をしていただく占術学校なんで

ピッタリですね。


今日は、気学傾斜法などで、

自分を見てみる「占術雑話」

でございました。


以上でございます。

明日も元気にお会いいたしましょう~♪





by sanrueru | 2019-06-07 01:07 | Trackback

(=^・^=)「旅猫」照葉桜子が色々な占術知識をご紹介・トリプルな月運・占断例研究・景色・自然・草花・神社仏閣の写真・全国への「旅猫」旅行記など。お楽しみに~!       


by sanrueru
カレンダー