人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「また、『箱』をやるかもです。」(本日は、私事の息抜きブログです。笑)

「また、『箱』をやるかもです。」(本日は、私事の息抜きブログです。笑)_f0201297_10363940.jpg
                     「飛ぶように泳ぐ、エイくん達が可愛い💕」



みなさま、こんにちは!

今日は涼しくて気持ちの良い日ですね。

いかがお過ごしでしょうか。


今日も、午後からあちこち

移動でございます。


昔・・・。

旅猫倶楽部の初期発刊のおり、

「月箱」さまという

レンタルボックスにて、

古本や旅猫倶楽部やタロットカードや

自分で作った色々なものを

置いていただいて、ちっちゃな

照葉桜子のお店をお開いておりました。
(*'▽')


大夫前に、「月箱」さまは

閉店してしまいましたので、

残念ながら照葉桜子の小さなお店は、

その時に一旦閉じてしまいましたが、

また、「箱をやってみようかな?」(笑)

とか、今朝からレンタルボックスを探しています。


(昨日、変なスイッチが入っちゃったので。笑)


色々な手作りの物なども置かせていただき、

こちらのブログでも商品のご説明などを

お出ししようかな~♪

と思っています。
<(_ _)>


そちらにも、旅猫倶楽部や、

自分で製本いたしました、

各占術書籍なども置いてみようかなと。


今考えているのは、周易・断易・六壬神課・

ルーン・焦氏易林の占例集とか。

タロットの占例集などの卜のものかな。(笑)


勿論、占例小説風の例題のみノンフィクション。

とか。

真面目な論文風の占例書籍とか。


前に、西洋魔術と東洋呪術の戦闘シーンなどを

喜々として語っていたら・・・。


(-_-;)・・・。


声にならない、ダメ出しをされたので。(汗)

仕方ないので自分で作ってみようかなとか。(笑)


それと、方位術実践の実践例や

生徒さまからいただいた吉方位効果などの

書籍や、私は神道の専門家では無いけれど、

自分なりに思うところを書いた

「猫の神様雑話」などの、

自費本なども、「旅猫」出版倶楽部を作って

遊んでみようかなと。


勿論、たくさんの書籍を買い込んでいて、

今勉強中のものが多くなると思います。
<(_ _)>


参考文献ももちろん全てお載せ致しますので、

関連の書籍名を知るだけでも面白いのでは

ないかなと思っています。

(おいおい、それより溜まった宿題を
何とかシロ。)

と言う声が聞こえてきそうですが。


そちらは、年末まででは遅いカナと思い。

22例題を1個1500文字×22個で、

33000文字くらいでよければ、

たぶん8月末(二ヶ月)までに行けるのでは

ないかなと只今奮闘中でございます。
<(_ _)>

(色々環境に問題があって、
やる気が出ないと書けない人。
→照葉桜子。笑
でも、やる気が出ると3倍速です~♪)


色々な環境問題が、すべてクリアに、

なりつつあるために、

来年の新しい宿題などの受け入れの準備を

しないといけないので、

詰っているものを7月から8月末までに

やっつけたいと思います。


9月に入ると旅猫倶楽部の10月31号の

編集作業が忙しくなるため。

(でも次号は執筆者が多いので照葉は楽しようかな。
もう一方、タロットの占例を書いてくれないか
占術家の卵さんに打診してみる予定。)


それまでにやらないとですね。


でも、牡羊座の0°の月は、

感情がお子ちゃまなので、「目標」

が無いとダメなタイプで。


そしてまた、スピーディーな

仕事のテンポを乱されると、

感情的にやる気が失せてしまうタイプ。(笑)


いつかまた、

「自分の空想のおもちゃ箱を

ひっくり返したような、

ちっちゃいお店を持つぞ。」

(30センチ四方くらいの。笑)


と気合を入れつつ、

単調な作盤作業と星の間違えを

アリさんを数えるように見直している

照葉桜子でした。

(まだそこか・・・。)


占例は私の場合、一点の間違えがない

盤や命式をPC作成してから出ないと、

怖くて、占例が書けないタイプなので、

それに時間がかかっています。


だって、一つでも作盤の星の配置を

間違えていたら、そこを治すために

文章を変更しなくてはいけないので

最初に浮かんだ流れるような文脈が

とてもヘンテコになってしまってしまい、

やる気が「どーん」と失せてしまうのですもの。


なので、作盤が一点の間違えなく仕上がったら、

それからは、

とてもスピーディーなのですよ~♪

(一日2時間3000字以上進みます。
なので12日で終わって見直し作業です。)


と言う事で、今日も仕事の空時間に、

コツコツと書く作業を頑張りますカネ。


本日の私事の息抜きブログは

以上でございます。


明日も元気にお会いいたしましょう~♪





by sanrueru | 2019-06-27 10:48 | 日々の日記 | Trackback

(=^・^=)「旅猫」照葉桜子が色々な占術知識をご紹介・トリプルな月運・占断例研究・景色・自然・草花・神社仏閣の写真・全国への「旅猫」旅行記など。お楽しみに~!       


by sanrueru
カレンダー