人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「吉方位雑話」

「吉方位雑話」_f0201297_14440569.jpeg
「吉方位雑話」_f0201297_14444786.jpeg



みなさま、こんにちは。


今日も涼しくて心地が良いですね。


いかがお過ごしでしょうか。



ただ今、次の仕事先へ向かう


合間に本日ブログUPであります。



本日は、「吉方位雑話」です。


最近は、朝に仕事で向かう前に行く駅を


頭に入れておいて、「吉方位の本」で、


方向と時間を選びながら出発しています。



吉方位で移動している時も、


移動した先でもスムーズに、


物事が進みますし、困っていた事なども、


その瞬間に名案などが閃いて、


良い選択ができたり致します。



また、人間は完全ではないので、


日々自分の行動や心を見ていないと、


変な思考や感情に囚われたり


するので。(笑)



それを謙虚に見直す為に、


仕事の合間に、私は吉方位へ移動し、


自然の中に1時間ほど


止まったりしています。



自然の中にいると、なぜだかおおらかな


中位の意識に戻れるから不思議ですね。



私の仕事は日々頭をフル回転で使って


集中してする仕事なので。



たまには思考を止めて、


何も考えないで、広い空を見上げなから


たくさん歩いて、自然の世界の中の


小さな自分を見つめて見ます。



すると、日々あまり意識していない、


自分の存在を強く意識して、


毎日の行いを振り返ったり出来ます。



人は夢中で生きていると、


選択を間違っていたとしても、


なんだかわからないうちに時が


過ぎてしまったりするので、


立ち止まる事も凄く大切かな


と思います。



そんな自分を見つめる大事な時間に


ぜひ吉方位移動を使ってみて下さいね。



色々と、いままで見落として来た


大事な事が見えて来るはずですよ。



本日の「吉方位雑話」


以上でございます。



明日も元気にお会いいたしましょう!







by sanrueru | 2019-07-13 14:42 | Trackback

(=^・^=)「旅猫」照葉桜子が色々な占術知識をご紹介・トリプルな月運・占断例研究・景色・自然・草花・神社仏閣の写真・全国への「旅猫」旅行記など。お楽しみに~!       


by sanrueru
カレンダー