人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「占術業界の先輩方に対する尊敬」

「占術業界の先輩方に対する尊敬」_f0201297_10052297.jpg



みなさま、こんにちは。

本日の二回めの、

ブログでございます。


今回は、

「占術業界の、古い時代の先輩方に対する尊敬」

でございます。


私は、占術の知識や技術を後輩に伝えて行く

お役目をしながら・・・


いつも先人の中国や

台湾や日本の書籍に、

占術の技術を書き残して

下さった方々に、とても、

尊敬の念を持っております。


その方々がいなかったら、

私達占術を学ぶ後輩たちは、

素晴らしい技術を受け継いでいく事は

出来ませんでしたよね。


確かに、占者は性格的に

一つの事を極めて行く為に、

偏りがあったり、変わって

いたりするのかもしれません。


でも、とても素晴らしい技術や

智慧を私達に教えて伝えて

下さった方々でございます。


なので、私は占術業界に長く

いらっしゃり様々な書籍や

研究を重ねられた方をとても

仰望しております。


古い時代は・・・

占いの賢人達は、その知識と技術を

少ない資料の方から集めたり、

その前の世代の先輩方から受け継いで、

文章で書き残すことは、

とても大変で年月のかかる作業であったのでは

ないかなと想像できます。


今でも自分で様々な、書籍を読んだりして、

まとめて行くのは本当に大変であるので、

昔の方は読みづらい手書きの資料など

だったと思うのでみなさま、

本当に占術に対する情熱をもって、

使命をもってされてきたのだろうな。

と思うととても感慨深いものがございます。


なので、私も占術の学びに関する

お役割をいただいたことを感謝して、

先人の先輩方を見習って、

様々な知識を日本の世の中に

残していけたらうれしいですね。


お金とか、地位・名誉とかでは無くて、

そのような高い粛敬の思いを込めて、

役割にあたって行きたい

と思っております。
<(_ _)>


本日の二本めのブログ、

「占術業界の、古い時代の先輩方に対する尊敬」

以上でございます。


次回のブログも、

どうぞお楽しみに~♪









by sanrueru | 2019-07-28 10:03 | Trackback

(=^・^=)「旅猫」照葉桜子が色々な占術知識をご紹介・トリプルな月運・占断例研究・景色・自然・草花・神社仏閣の写真・全国への「旅猫」旅行記など。お楽しみに~!       


by sanrueru
カレンダー