人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「チーズなブログ No.1 三大アオカビチーズ」

「チーズなブログ No.1 三大アオカビチーズ」_f0201297_00291619.jpg



みなさま、こんばんは。

今日も日差しが暑かったですね。

本日は一日外出していて、

日焼けをしてしまいました。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。


夜更かしブログのお時間です。

今日は、ちょっと食べ物のお話です。


昔から、チーズに興味があって、

作り方とか、食べ方とか。

色々と面白いですね。


チーズにもいろいろな種類があり、

今日はアオカビチーズの代表選手と

3つご紹介してみます。


まだまだ、アオカビチーズの仲間たちが

いるので、その子達はまた後程。



有名三大アオカビチーズと言われているのは、


フランスの洞窟育ちの、「ロックフォール」。


イタリアの「ゴルゴンゾーラ」は、

ドルチェと呼ばれる、甘く口と、

ピカンテ又は、ナトゥーレと呼ばれる

辛口があるそうですね。


イギリスの「スティルトン」は、女王陛下の

お気に入りで塩気が他のアオカビチーズ

よりも、少なめで甘めなのが

特徴の様です。


チーズに合うお酒は、アルコールの

度数が高くて、甘いお酒が合うそうですね。


りんごのブランデーのカルヴァドスや、

ポルトガル産のポートワインや

ラム酒など。


後、ウイスキーにも、ナッツや

甘くないチョコレートなどと共に、

チーズの相性が良いそうです。


父が良くワインを飲んでいましたが、

やはりチーズが好きでしたね。


今日の夜更かしブログは、

「チーズなブログNO.1」でした。


明日も元気にお会いいたしましょう!











by sanrueru | 2019-08-04 23:59 | 日々の日記 | Trackback

(=^・^=)「旅猫」照葉桜子が色々な占術知識をご紹介・トリプルな月運・占断例研究・景色・自然・草花・神社仏閣の写真・全国への「旅猫」旅行記など。お楽しみに~!       


by sanrueru
カレンダー