人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「占術講座補佐の仕事」

「占術講座補佐の仕事」_f0201297_08140400.jpeg


みなさま、こんにちは。

本日2本目のブログでございます。


私は7年ほど…

占術講座主催の仕事を

させていただいていて思うのは、

占術講座の補佐のお仕事は、

特に東洋系の占術は、

その先生のお弟子さまが

されるのが一番良いのではないかな

と私は思っております。


なぜかと言うと、それは

様々な技術をその先生から教わる

過程で、尊敬や、その先生の

技術に対する信頼が何年もの

年輪により培われて、

自然と講座でされる内容も、

先生と補佐の間で息が合って

来ますので、チームワークが

とても良くなるような気がいたします。


そうすると、生徒さま達も

安心してみていられる講座と

なり、その安定感からか、

自然と人が多く集まる事になります。


講座は、企画者、講師、お客様の

よい連携でつくっていくものではないかな

と私は思っているので。


はじめに、一緒にされる方に対する

技術的な尊敬が一番大事ですかね。


補佐が、講師を尊敬していなければ、

良い授業の内容は作る事が

できなくて、楽しくない講座に

なってしまいますよね。


なので、もし私が講座を一人で

する時には、一番に…

自分の占術技術を認めてくれている

長く個人でお教えしている、

お弟子さまに…

お願いする事になるかな?(笑)


また、講座を一緒にしたいと

思うのは、やはり手塩にかけて

可愛がって来た、目下の方に、

自分の技術を伝えて、社会に

飛び出して行く事を応援したいかな。


私が占術の講座をするのは、

利益だけではなくて…

楽しかったり、学びになったり、

社会のみなさまや生徒さまが

喜ばれる事が一番嬉しいと思って

しております。
m(_ _)m


「占術講座補佐の仕事」

以上でございます。

明日も元気にお会いいたしましょう!





by sanrueru | 2019-08-27 07:54 | Trackback

(=^・^=)「旅猫」照葉桜子が色々な占術知識をご紹介・トリプルな月運・占断例研究・景色・自然・草花・神社仏閣の写真・全国への「旅猫」旅行記など。お楽しみに~!       


by sanrueru
カレンダー