人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「断易雑話」



「断易雑話」_f0201297_17450251.jpeg




みなさま、こんばんは!




本日も移動の電車の中より、




ブログアップでございます。






本日、旅猫倶楽部の印刷を




頼んできました!




水曜日の午後には


 


発行できる予定でございます!






店舗さまへは金曜日までには




郵送納品の予定でございます。




どうぞ宜しくお願いいたします。


(^O^☆♪






あとちょっとで、素晴らしい




占術家、オカルティストさま、




方の原稿が読めますのでね!






もう少々お待ち下さいませ。


(((o(*゚▽゚*)o)))






本日のブログは、またまた「断易雑話」




でございます。






密かに断易と言う占いは、




日本でもブームを迎え出している




感じがいたしますね。






占術学園や教授や講座主催などを




しておりますと、




生徒さまの集まる人数にて、




社会で今!!求められる占いが




わかってしまいますので、




日々の業界の変化が、瞬時に読み取れて




面白いなと、感じます。






断易クラスや個人授業に来られる




生徒さまが最近とても増えていますね。






私も断易は、東洋占術を学びだしてからは、




とても大好きな占いとなって、


まだまだ未熟ながら日々研究の


毎日でございます。

^_^






東洋の卜占には、周易・易林・




九星気学の四番掛け・六壬神課など、




様々な優れた占術がございますが、




その中でも、断易のシステマチックな




数学的なキチッとした占術の構成が




私は大好きですね。






私はもともと理数系の頭脳らしく、




単語や歴史などの大量の文字を




覚えることよりも、数式により




結果がきちんと出る学びの方が




性格的に好きなのかもしれませんね。






なので占術の鑑定も、




現在しなければならない事の答えを




キチンと出すような型を取っております。






恋愛や人間関係などは、




答えがないようにも思いますが、




やはり今しなければならないことが、




占術の象の中に必ずでてまいりますので、




それをよみながらお伝えいたします。






人生の畝る川のように曲りくねり




上がり下がりする、何もかもが、




日々変化しているこの世界では、




楽に真っ直ぐに進めることは




稀なことで、今はここを登り




今はこの崖をおりて、




今日は木の上で虎に食べられないように




休む。




(※周易には、虎🐯は欠かせません。笑。)




とか。






やはり、今するべきことを、




コツコツと続けていると、




必ず自分が叶えたい道に繋がっていきます。






なので、今は自分の望みとは、




全く関係のない道で彷徨っていたとしても、




それには必ず意味があって、




自分がなりたい自分に育ててくれる




有難い人生の歩む道でごさいます。






その道を歩いている途中に、




困った事がおきましたら、




卜占の出番でございますよね!






例えば、「引っ越して良いように。」




の場合は、「どこに引っ越すか?」




の言葉が抜けています。






卜占は、細かい占的を置く方が、




占術的にはよくあたります。






今越したい家がある場合は、




父母が用神となり、父母が




月建と日辰から強い事や、




動爻の原神から生じたられて




いるか、冲や剋の状態や反吟…ets




そして空亡していないかなどが




大事条件となりますね。




(先日の講座でどなた様かが、


言われておりましたよね!)






まだ、家を選んでいなくて、




○○方位に引っ越す。」で有れば、




応爻の「その場所」が用神となります。






聞き方によって、かなり卜占の答えは




変わってきますので、これは




大変に大切な考え方となりますね。






あ。




さらっと。




大事な事をたくさん書いてしまった!


(笑)






命の占いも好きですが、




私は特に卜の占いの未来を




見ることが好きですね。






象にでている事が未来に起こる事をみるのが




とても楽しいなあと感じますね。






2ヶ月前位でしたか、見ていた




12月のコイン5は、




よく当たっているのではないかなぁ。




と思いました。




私の事ではありませんけれどね。(笑)


♪( ´▽`)






卜の学びは、運命の根底に




流れている大きな摂理を、




私達に教えてくれています。






その摂理が流し出しているものが




どこに流れ着くのかを見極める事が、




卜占の醍醐味なのではないのでしょうか。






本日の「断易雑話」は以上でございます。



















by sanrueru | 2019-12-16 17:43 | Trackback

(=^・^=)「旅猫」照葉桜子が色々な占術知識をご紹介・トリプルな月運・占断例研究・景色・自然・草花・神社仏閣の写真・全国への「旅猫」旅行記など。お楽しみに~!       


by sanrueru
カレンダー