人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「四柱推命雑話〜忌神の運勢〜」

「四柱推命雑話〜忌神の運勢〜」_f0201297_12251737.jpeg


みなさま、こんにちは。

本日からほとんどの方が、

仕事が始まり、新しいお気持ちで

会社に出社されているのでは、

ないかなと思います。


私も、仕事の合間の

ブログアップでございます。(笑)


ある生徒さんからの年賀状に、

「四柱推命苦戦しております!!」

の文字があり、思わず笑ってしまった

お正月でございます。


確かに、四柱推命の学びは

難しいのでございますが、

人生の苦難や喜びと一緒に

四柱推命的な視点を毎日こころがけて

いますと四柱推命の技術が、

心の中にどっしりと物差しを

作ってくれて学びも深く浸透して

行くのではないかなと思っております。


終わりがあると思って、占術を学ぶと

苦しくなりますが、終わりがない

日々の楽しい日課や役割的に考えて

おりますと日々の勉強を思考が自然に

追いかけて行く事になりますので、

楽しみながら占術の世界と接する事が

できます。


占術で見える世界が、自分の日常の世界に

ぴったりと当てハマって来たなと、

感じた時から、四柱推命は素晴らしい

視点や測りや物差しを、

私達に与えてくれます。


本日は、四柱推命の忌神が回る、

大運・年・月・日運の

お話しでございます。


やはり、忌神の時期は思考・健康面・美容面

も全体的に切れが悪く、選択ミスや

あまり垢抜けない文章を書いてしまったり、

マイナスになる癖の強い行動をとって

しまう場合があり、注意でございます。


しかも、それをなかなか自分で、

自覚できないのが一番の泣き所となります。


年運が良い時は、なにも考えなくても、

その場にあった行動や思考で物事を

進める事が上手くできますが、

忌神の時期には、考えて行動しないと。


無駄な事を、よく考えていれば

出来るのに平気で危ない選択を

していたりいたします。


そんな時に、四柱推命の命式と大運や

年・月、日の運勢を把握していれば、

「まあ、しかたないか。」(笑)

とか。

逆に、変な思考になって行動を

していないかを点検できますので

便利です。


または、家族や周りの方の行動も

注意してあげられたり、

フォローしてあげられたり、

逆にその日の運の良い方に、

上手くチャージしてもらえたり致します。


四柱推命的な目線で

自分を通して社会をみたり、

他の方を四柱推命的な目線で、

その方の周りをみてみると、

色々な発見があり、四柱推命という

占術の素晴らしさもわかりますし、

自分の変な癖を反省する事や、

その失敗しやすい思考や行動の出方なとも

五行別に細かく観察できて

正すよい物差しに従って行動できるように

なると言えます。


人生には、冷静な数値を教えてくれる

測りや物差しはとても重要で、

自分の思考が上手く働かない   

時はその物差しの数字通りに

行動をしておくと無駄がなく

失敗も少なくてすみますね。


そして、そんな四柱推命的な、

視点で生きていると、

自分や他人の失敗もなんだか、

可愛らしく思えて、微笑ましい

気持ちになる時もございますよね。


そんな、人生を豊かにしてくれる

四柱推命という占術を難しいけれど、

みなさまに頑張って楽しく学んで

いただきたいな!!

と思っております。


本日の四柱推命雑話は、

以上でございます。


明日も元気にお会いいたしましょう!









by sanrueru | 2020-01-06 12:23 | Trackback

(=^・^=)「旅猫」照葉桜子が色々な占術知識をご紹介・トリプルな月運・占断例研究・景色・自然・草花・神社仏閣の写真・全国への「旅猫」旅行記など。お楽しみに~!       


by sanrueru
カレンダー