人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「四柱推命雑話」


「四柱推命雑話」_f0201297_11233364.jpg


みなさま、こんにちは!

今日は、お天気よさそうですね。

2月の中旬の水曜日を、

いかがお過ごしでしょうか。


だんだんと、春めいたあたたかい

日差しになってきたような

気が致しますね!


本日のお題は、

「四柱推命雑話」です。


この春の時期にいつも思うのは、

空から光と共に、春の精霊が

たくさんおりて来て、

野や山やお家のお庭に、

たくさんの素敵な花を、

眠っている木々や種や球根から

咲かせてくれるのではないかな。


と。

子供の頃から思っておりました。(笑)


でも、今では杉花粉も大量に

降ってくるので、子供の頃のように

ぽかんと、春の空を見上げていると、

危ない時代になってしまいましたね。(汗)


春の2月の寅月になってくると、

色々なものが動きだして、

照葉にとっては楽しいな

季節でございます。


たくさんの柔らかい土と、

近くの大きな山から、

春の芽吹きが一斉にやって来ますので、

照葉桜子の命式の春は賑やかになります。


命式の冬はと言うと、

氷に閉ざされてしまいますので、

畑の土は、クマさんように、

穴を掘ってと冬眠して

眠っておりますね。(笑)


ただ、2020年・2021年と

金・水強い時期なので、

やはり年運では冬眠の時期にあたり、

卯の大運と言えども、

やや何か大きな物の陰にて、

お仕事をさせていただく運勢なのかな

とか思っています。


お陰様で、戊戌を月の柱の社会運に

持っておりますので、社会の山の

ような人脈が、春の仕事がにょきにょきと、

生えてくる、忙しい運勢を、

いつも助けて下さっていて、

ありがたいなあと感謝しております。


冬の時期は、太陽や火のエネルギーを

戊戌とは取り合う、マイナスの劫財の

運が回っていたので、あまりよい

社会運が得られておりませんでしたが、

木の運勢では一緒にご協力できる、

良い社会運が回っています。


今後の夏周りでは、もともとある、

根の強い、壬申の時柱の時期とも重なり、

火の印星の力はたくさんあり、

木の時期に官の力も身に、

つけておりますので、

壬申の財と傷官を上手く扱う

仕事運と社会運が巡ってくる

予想を建てております。


今年の春から、初夏の土に取って

良い季節は、どんな事が起きるのでしょうかね。


日本の社会は、変容の時期に入っておりますが、

自分の運勢をしっかりと、

占術にて把握していれば、

何も怖いものはありませんね。



三毛猫占術学園 の福猫占術講座では、

今年春も、東海林秀樹先生の

東洋占術の少人数制のクラスを

開講予定でございます。

東洋占術の高い技術により、

自分やお客様の運勢を、

しっかりと深く把握する、

専門的な授業を致しております。


また、新ゆりセミナーハウスでは、

タロットや西洋占星術等の、

西洋占術とオカルト倶楽部のコラボを

主催しております。

占術と目に見えない世界の、

知識をより深めて、

占術を実践的にお教えするスタイルの

授業を展開しております。



今後も、日本の変動の時代に、

個々の個性を有する、一人の人間として、

どう生きていったらよいかを

知るためのセミナ―を、

多種主催して社会のみなさまの要望に

お答えしていきたいかなと

思っております。


そして、正しい道を社会のみなさまに

お伝え出来る占術家さんや、

占術講師の育成にも力を入れていきたいと

思っております。


占術講師業は、印星の知識と、

食傷星のわかりやすく

人に「言葉」を伝える力を

両方備えていなくてはなら無いので、

知識の修得とその研磨の場が必要に

なってまいります。


ある程度知識と技術を習得された後は、

大勢の人の前で「話す」という、

経験が必要になってまいります。


若手の才能あふれる先生方に、

私が若手の頃に、
(今も一番の若手のつもりでございますが。笑)

経験させていただきましたように。


そのような良い経験の場としての、

「プロの占術家がぜひ知っておきたい!東洋・西洋の占術・オカルト・神道・仏教の秘儀情報トリプル講座」

を主催して、出来ましたら、

「毎年」

著名な大先生方の素晴らしい講義に、

講師もみんなで学び合えるような。


そして、占術の知識をたくさん蓄えた、

今後、伸びて行かれるだろうと思われる、

若手の先生の新鮮な「言葉」と、

時代に合った感性や発想を

みなさまでお聞きしながら学ぶ。


そんな、トリプルコラボ講座を

継続して続けて行く事で、

業界全体が社会の方々より深く正しく、

ご理解していただけるように、

努力していきたいと思っております。
<(_ _)>


本日の四柱推命雑は、

ちょっと長くなってしまいましたが。(笑)

以上でございます。


明日も元気にお会いいたしましょう!







by sanrueru | 2020-02-12 11:54 | 四柱推命雑話 | Trackback

(=^・^=)「旅猫」照葉桜子が色々な占術知識をご紹介・トリプルな月運・占断例研究・景色・自然・草花・神社仏閣の写真・全国への「旅猫」旅行記など。お楽しみに~!       


by sanrueru
カレンダー