人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「占術雑話」




「占術雑話」_f0201297_11523229.jpg



みなさま、こんにちは。

今日もちょっと、曇り空で

ございますね。


日曜日の午前をいかがお過ごしでしょうか。


本日のブログは、

「占術雑話」

でございます。


最近たくさんの生徒様からの

ご質問が、個人授業の中にて

でてきており、私もたくさんの

事を学べるよい機会となっております。


そして、意欲的に色々と調べたりして、

自分にたりない知識を日々

少しづつ吸収して学んでおります。


知らない知識を自分の中に

取り入れて行ったり、

歴史上の人物の功績や

その研究や技術などを調べておりますと、

人間は、この世に

「様々な事を知り体験するために」

生まれてきたのだなと、

深く感じることが出来ます。


最近歴史上の色々な偉業を成し遂げた

人物や、専門分野の方しかしらない

かもしれないけれど、その業界では

大変著名な方々の軌跡をたどったり

していると、世界にはたくさんの方々がいて、

その役割や体験や研究を社会の役に立てて

生きていた証しを残すかのよう

生き抜いた歴史という分野の学びは、

とても面白いなと、今になり

やっとその魅力に気が付いてきた

今日この頃でございます。


小さい頃は、まったく興味がなかっく、

逆に歴史とか語学の分野は、

大変苦手な勉強であったために、

現在とても新鮮に、知識を

吸収したりしております。


占術の大限や大運や

ホロスコープのプログレスや

年齢域で追いかける星の配置は、

その方のその年齢に興味が出てくる

物事を的確に追いかけていく事が出来て、

その瞬間のその生年月日の人間の在り方を

良く捉えているなと、

最近深く感じさせていただいております。


命術のメインの命式や命盤や、

Nチャートなども大切なのですが、

その時期の、大運・年運・月運、

大限・太歳・斗君や

PとTチャートやリターン図などから見

人間のその瞬間の形は、

メイン図と重ねると、大変彩り豊かな

複雑な配色となり、代々の占術家達を、

魅了しているのであるなと思います。


占術の判断の面白さは、

そのような複雑な人間の性質の

色彩にあるのではないかと思われます


本日の「占術雑話」は

以上となります。


明日も元気にお会いいたしましょう!















by sanrueru | 2022-05-22 11:43 | Trackback

(=^・^=)「旅猫」照葉桜子が色々な占術知識をご紹介・トリプルな月運・占断例研究・景色・自然・草花・神社仏閣の写真・全国への「旅猫」旅行記など。お楽しみに~!       


by sanrueru
カレンダー