人気ブログランキング | 話題のタグを見る

占術雑話


占術雑話_f0201297_13064773.jpeg



みなさま、こんばんは。

今日は比較的あたたかいですかね。

日曜日の午後をいかがお過ごし

でしょうか。


本日のブログは、

移動の途中の電車の中より、

占術雑話でございます。


四柱推命の命式で、身強と言われる

生まれは、横並びの比肩と劫財や、

目上の印星が忌神になりますので、

横や上の多くいる組織に対しては、

たくさんの組織に対して、食神・傷官として、

知識や技術を提供して専門分野のみで

かかわりを持つと良いといえますね。


そして日頃は、食傷・財・官を用い、

単独の自営スタイルか、職人スタイルが

1番向いている仕事のスタイルとなります。


また、身弱から身中の方々は、

比刧や印がよいので、

会社にガッツリ組み込まれたり、

社会での人脈を増やして、

横並びで助け合う形の交流の形が、

喜神的な通変星の象意となり。

向いている仕事のスタイルになります。


ただ、これを上手く見極めないと、

大変やりずらい仕事のスタイルで

働く事になり、能率が大変悪く

なりますね。


それを見抜いていくのが、

四柱推命や紫微斗数や占星術

などの命の占術となります。


なので、自分に適したスタイルを

死守することが一番重要であり、

なるべく、その大運や年運で、

自分に忌神となる五行、

或いは、忌む大限や太歳四化が

つく星と宮の意味には、物理的に、

触れず使わない方が得策と言えますね。


それを守っていくと、

結構難しい仕事の立場の方々も、

快適に仕事が出来ていきますので、

大変不思議でございますね。


そのように、やはり命でも

細かい、10年運、1年運、月の運の

運気を精密に見ることが大切になります。



本日の占術雑話は、

以上となります。


明日も元気にお会いいたしましょう!






by sanrueru | 2022-11-20 12:50 | Trackback

(=^・^=)「旅猫」照葉桜子が色々な占術知識をご紹介・トリプルな月運・占断例研究・景色・自然・草花・神社仏閣の写真・全国への「旅猫」旅行記など。お楽しみに~!       


by sanrueru
カレンダー